桶狭間も終わり、浩之さんがなんかますますかわいそうなことになって第二部が終わりました。
明日からは第三部を更新し始めます。
信長さまが鬼のように連戦連戦また連戦の日々を迎えるあたりで、調べていても書いていても、とても苦しいです。
サムライ系の偉人については、読むのも書くのも若い頃の勃興期から草創期にかけてが面白いですね。そのあとはつらいことが多くて。
秀吉とか頼朝とかを主役に据えた小説って、大御所が書いたものでも人生の途中で終わってることありますものね。
でもお市の方、浅井長政をはじめとして次々に新キャラが出て来るおもしろさはこのあたりが一番じゃないでしょうか。光秀~!うしろうしろー!
キャラのイメージですが、麻江さんは桃井かおりです。
お市の方は山口百恵。笑わないお顔がきれいな人。若い人はひょっとして知らないかしら。
そのあたりの人物紹介のページを更新しました。
https://kakuyomu.jp/works/16817330650101948990/episodes/16817330650824762948 そういえば、読みにくい漢字の一助となるようにとフリガナを振っていましたが、今川氏真のことずっとウジマサウジマサ言ってたけど、ウジザネでした。どおりで変換で出て来なかったわけだ。ウジザネで一発で出て来たわ。
教えてくださったゲンドウさん、ありがとうございました。直しておきます。