• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

2024年 新年のご挨拶

みなさま、あけましておめでとうございます。
12月は完全にお知らせを忘れておりました。

なんというかね、投稿がギリギリになってしまうと
ペケッターでお知らせしたりだとか
近況ノートでお知らせしたりだとか
そういうののタイミングを失ってしまってね……。

……うん。

とりあえず、文量が大きくなってしまうので
この近況ノートでは新年の挨拶と今年の抱負だけ。
溜まっているお知らせは近々まとめてやります。
たぶん。きっと。めいびー。


えー、現在、毎週火曜日に定期投稿中の
(だいたい日付が変わるギリギリか超えての投稿)
(流石に1月2日はお休みした)
『ひねくれ黒猫の異世界魔法学園ライフ』ですが――

ここまで追いかけて読んでくれている方々はお察しの通り
もうクライマックスも目前なわけです。

最終章、最後の戦い。
つまるところ、今年中には完結致します。
これはもう間違いない。ここが一番書きたかったところだもの。


いやぁ、投稿開始から5年。長かったね。
現段階では483話、完結時は500話超えるか超えないかでしょう。
最終話を投稿したあかつきには、近況ノートで盛大にお祝いだ。

他に執筆中の作品も特にないので
2024年は完結し次第、これの見直しと修正
余裕があれば挿絵を生成AIで全話分作りたい。

ゆっくりとブラッシュアップをしながら
イメージに沿った絵を付ける。
なんて良い一年ざんしょ。

出来れば運よく書籍化して
出版社のお金で絵が付くのが一番なんだけどもね。
そうはならないだろうから、文明の利器に頼ります。


気が向けば、『怪し課』の最新話や
『ひねくれ黒猫』と同じ世界観の別作品を書きたいなと。

宝箱鑑定士のマルールは長編で書きたいけれども
こっちはネタが足りないのでしばらく保留。

第三部でテイルたちがお世話になった
リーヴ王とイリスの話だってちゃんとあるんだよ。

構想の段階では文庫本3冊程度だけれども――
どうせ書き始めたら倍近くに増えるんだろうね。

ぼくはくわしいんだ。



というわけで、
今年も去年とそう変わらない生活が続くと思います。
少しはゆとりがあるとは思うけれども。

それでは、2024年もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する