• 異世界ファンタジー
  • SF

カクコン7お品書き(とりあえず)

今年もカクヨムコンの季節! ということで、さっそく長編と短編を1本ずつ応募しております。

長編(恋愛・ロマンス部門)
「喝采を浴びるリディアーヌ」(https://kakuyomu.jp/works/16816700429188868861
下町出身の歌姫リディアーヌ、彼女の幼馴染のローズとジャン、そしてリディアーヌのパトロンであり彼女に恋する貴族のアラン。四人の男女の愛憎や嫉妬や羨望が織りなすロマンスです。
どう転んでも地獄、なハラハラドキドキを高みから楽しむ感じの作品です。

何となくフランス・パリ・オペラ座をイメージしているので&ミュージカル好きの作者がネタを詰め込んでいるので、オマージュ元を探すのも楽しいかと思います。



短編(異世界ファンタジー部門)
「嫌われ聖女の癒し方」(https://kakuyomu.jp/works/16816700428796681976
癒しの奇跡を施す聖女が崇められる世界。でも、当代の聖女リシアは、お布施を積まないと動かないとか、見捨てられた村があるとかでとにかく評判が悪い。
癒しの力を持たず、知識と薬に頼って治療を施す医術師のシャムエルは、そんなリシアの本当の姿を知っているのだが──

ファンタジー世界で医学が発展してきたらどうなるか、という思考実験も兼ねつつ、聖女に憧れる(元)少年の甘酸っぱい思いも描いている……はず、です。



どちらもお楽しみいただけると良いです。
また、12月中旬~下旬を目安にホラー部門でも連載開始する予定です。意外に思われるかもしれませんが、ホラーは割とホームなジャンルなので、こちらも多くの人に読んでいただけると嬉しいのです。今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する