• 現代ドラマ
  • 恋愛

今日の投稿たぶんできません! すまぬ。

 代わりと言ってはなんですが、抽斗にひとつかふたつくらいなにか投稿します。


 三題ショートの話。
 お題は本文に全部書いてあります。個別にタイトル付けてお題は伏せるべきだったかな。
 これまでに投稿した中にもこれくらいに圧縮できる話がある気がしますね。ジェネレータに適当にお題を出してもらって、書くことが浮かんだものだけを書いています。結構楽しかったのでまたやりたいですね。
 個人的には猫占いが好きです。

 剣の話。
 お題は「夕陽」「終末」「暗黒の剣」です。
 例によってキャラクターのネーミングはフィーリング。というかタイトルが雑だな。
 ダジャレオチ。しょうもないとは自分でも思うんですが、ついくすりときてしまうのも確か。魔界の公用語って日本語なんですねえ……。
 ちなみに投稿日が金曜日になったのは偶然です。ぼくは翌日が出勤日だったので全然週末って感じじゃありませんでしたね。ハハハ。

 蜘蛛の糸の話。
 お題は「天国」「糸」「輝く廃人」です。
 お題のワードを文章に直接取り入れていないのはこれが初めてかな。「輝く廃人」はちょっとごり押し感が否めませんね。
 文字数を揃えていたり、末尾の音がuで終わっていることに特に意味はなくて、ちょっと遊んでみたかっただけです。習作。文字数を揃えるよりも韻やリズムを意識したほうがきっとおもしろいですね。


 以前にも言ったとおり、クリスマスイブに横須賀に行く予定なので、それをさとえるにします。遅くとも元日には投稿できたらいいな……。
 年末年始もいつもどおりの火曜金曜22時投稿のつもりですが、バタバタしててできないかもしれません。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する