• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

祝! ヴァルアリス様発売!!

『竜魔神姫ヴァルアリスの敗北』ポチったよ!

https://kakuyomu.jp/publication/entry/2019011501

ヴァルアリス様が可愛い! やったね!

ここが重要ですからね。

ここがダメだったら「女将を呼べい!」ですからね。
狼狽えている女将に単行本投げつけますからね!

ちょいダーク感がすくなめだけど。これはこれで。


前から好きで読んでいた作品なのでうれしいです。
ぜってーこれ賞とるだろ。本になるだろと確信してたので
つよい意思で更新は読んでいないですから。

ここまでウリが明確な作品って凄いと思います。
アニメ化してほしいけどなぁ。ぜったい売れるとおもうけどなぁ。
リアル飲食店とコラボして営業とかしてほしいなぁ。
ヴァルアリスコスさせた、かわいい娘動員してさあ。
ツイッターとかインスタ撃ってさあ。
ヴァルアリス様の能力をフルスペックで発揮させてさあ。
旋風巻き起こせる可能性の獣感満載の作品なんだけどなぁ。




そういわけで、みなさまお久しぶりでございます。
不肖、北乃ガラナでございます。

なんか2019年、流れるのはやくないっすかね。
もう2月がすぐそこなんですけど……。

そういうわけで『絶望勇者とパイセン勇者』更新しました。

いや、あの……。

コメディ成分ないとキーボード打つ手がふるえるよ!
誰かたすけて!

12件のコメント

  • カリスカ◯ロの城


    ロリコン美少女「たすけて~、おじさま~」

    カリスカ◯ロ伯爵「ぶはははは、今からこの注射器をぶっ刺してやるのだ!」

    ル◯ン「やめろスカト◯伯爵! その子には手を出すな、かわりに俺の……」



    ――という話を書こうかと思いましたが、あまりに下品なので以下は略しますw


    ヌートリア=カリオストロ、なぜこの秘密が分かったのですか!? エスパーですか!? 

    いえいえ、レビュー頂きありがとうございました。

    お礼と言ってはなんですが、コメディ成分を書かなくても手の震えがおさまる秘薬を持ってまいりました、お収め下さい。

    コトリ

    ノ『ワンカップOZEKI』

  • やめてスカ○ロ伯爵!
    時計台を使った特殊すぎるプレイはやめて!www



    つ『ワンカップOZEKI』

    あっ、ありがてえ! ユーリの旦那! それをくれ!

    コッコッコッ(喉に液体を通す音

    フーッ。
    助かった。これで手の震えが収まるぜ。

    あれだぜ、オレみたいな人間はおとなしくコメディだけしていればいいんだがよう。ちゃぶ台ひっくり返したくてしょうがねえんだがよ、それをやっちまうと収集がつかなくなっちまう……。これも世の中の流れってやつさ……へへっ


    そういうわけで、ヌートリア=カリ○ストロの陰謀。
    コ○ン君の霊が乗り移っているボクにはお見通しですからね!(ヌートリアでは盛りだくさんのネタ楽しませてもらいました。どんだけサイドストーリー搭載可能なんだよとw)
  • エッセイへのレビューありがとうございました。
    少しでも参考に……ならんかもしれませんが、笑っていただけたのでしたら嬉しいです。

    あー、元に戻ってる!
    私はカクヨムコン読者選考終了まではケイドウエイ続ける予定です(笑)。
  • ケイドウエイさん。わざわざお越しくださり、ありがとうございます。

    エイの新種を軽道さんが発見したらケイドウエイてなってステキですね。

    エッセイ楽しかったです。なろうのこと何も知らないので色々と勉強になりました。

    あと、リアルタイム感といいますか、ライヴ感がハンパなかったです。
    読みながら「いっけええええ! のびろおおお!」てw
  • 大丈夫ですよ、カリス◯トロに負けたりしませんよ(笑)
    たとえ負けたとしても、あのカリス◯トロレビューには、いつまでも一番上の位置にいて頂いても構いませんよ! そういう作品ですからw
  • >ユーリさん

    よかった。大丈夫だとは思っていましたが、一抹の不安がありました。タイミングもあるのでカリ〇ストロ以降スルーされていたらユーリさんに「あのクソガラナのクソレビューのせいでうちのヌートリアちゃんが!」て刺されるところでした。

    だから、一番上の位置はやめて! 誰か埋めて!w
    レビュータイミングは難しいですね。

    そうそう、ちょうどいま、ひまわりさんのチンコンカンを読み進めていまして。いまからレビューが悩ましいわけです。だったらまともに書けという話なのですが、そんなものは書けないし、星だけ入れておけよという無難な話なのですが、それだとなんだか負けた気になってしまう。次善の策としてチンコンカンを『焼き肉晩餐館(日本食研)』にするということも考えられますが、ギリアウトかなと。すこし距離をとって『刻命館(テクモPSソフト)』ならいけると思うのですが、ひまわりさん怖いからなぁ……。
  • ヌートリアレビュー……素晴らしい完成度でしたね。
    ロスチャイルド家が背景にいるところまで妄想させて頂きましたw

    あのレビューを上書きする勇者が、この先現れるか……一抹の不安を感じ負えませんw

    刻命館も名作でしたよね!D食と同時期にプレイしていたので罠にはまるとか、はめられるとか印象に残っています。個人的には刻命館の続編、影牢の方が陽野さんにはマッチしているような気がしますが、陰陽とか関係ないところが残念ですね。
    ちょっと、知的にするなら鹿鳴館とかでしょうか。芥川のりゅうちゃんに肖ってみたり伊藤のひろちゃんにも由縁がありますし(;^_^A

    なんにしても陽野さんが、破流盧火廻になって来訪される可能性が微レ存なので……頑張って下さいね☆
  • 誰か、あのクソレビューを埋める猛者はおらぬのか!
    (じぶんで消せよ)

    きっと、見ず知らずの優しい方が自然と埋めてくれるにちがいない。
    ボクはそう信じて待ちます(じぶんで消せよ)

    カクヨムという大海にはそのような人物がいると信じて待ちます(じぶんで消せよ)


    刻命館は斬新でした。じつは一作目しかやっていないのですがストーリーがまたよかったですね。ダークなんだけど救われない哀しみが混ざっていて……。自分を愛して追ってくるお姫様の扱いなんて、もろ好みです。戦力にはならないと解っていてモンスターとして蘇らせてしまうわけです(ボクは)そのまま死なせてやることのできぬ、心の弱さなんかがたまりません。


    破流盧火廻www
    鎖鉄球を両手でブン回しながら登場ですよ。
    ぜったい一番乗りですよw
  • 北乃ガラナ様。

    こんにちは。^^ましろ こゆきです。
    突然、フォローしまして、すみません。
    フォローもいただきまして、ありがとうございます。
    方々でお見掛けするのですが、中々すれ違ってしまい、勇気を出しました。
    よろしければ、構ってやってくださいね。
    ましろ こゆき🌼
  • 素晴らしいノートへの書き込みありがとうございましたm( __ __ )m

    まさかまさかのヒアリちゃんとフォートレストのコラボ♡
    嬉しくて嬉しくて続きを書いてしまいました♪

    パイセンのシリアス回!いやホント楽しみです☆
    私の理論ではギャクが得意な方ほど、シリアスな展開も得意説。真逆でシリアス得意な方はギャクも余裕でこなす説。対極な表現って案外得意分野では?っと思っています。まぁド素人意見なんですけどね(^▽^;)

    刻命館のお話。
    「自分を愛して追ってくるお姫様の扱いなんて~」のくだり。めっちゃ分かります!!私も、もろ好みです!絶対戦力にならないって分かっているのにやっちゃう心理。ヤベ……ガラナさんと性癖似てるかもw
  • >ましろ さん

    はじめまして? ですよね。
    たしか触手師匠のところでお見かけした気が(笑)

    素敵なレビューありがとうございます。
    ボクもそんなレビューができるようになりたいものです。

    ウチはこんな感じですが、
    こちらこそ、よろしくお願いします。
  • >ゆうけんさん

    よかった。てっきり怒られるものかとビクビクしていました。
    ヒアリちゃん転移w
    なんでもポンポン飛ばすなよとw

    でも、フォートレストには懐の深さがありますね。
    誰でも違和感なく溶けこめるような……。
    様々な人間やそれ以外の存在も溶け込んだ、雑多だけどなにかを期待してしまうような。そういう街は好きです。

    嗚呼、こんな風にカクしているのがいちばん楽しい!


    刻命館。

    そうなんです、複数回プレイしても魔物化してしまう……。

    性癖www

    魔物化した姫。傍らにおいても無表情だしなにも答えてくれないわけです。
    口づけをしたところで、堅く冷たい感触に絶望してしまいます。
    むしろ、そんな感触が、かっての幸福だったあたたかな記憶を際立たせてしまいました。クソッ。て。壁をたたいてしまいますね。
    そんで、こんな目に遭わせた奴らに復讐してやると、
    あいつらに復讐してやる……苦しめて苦しめて殺してやると、復讐の炎が燃えさかるわけです。蝋燭の立てた机に向かい非道な罠に取り組む主人公。焦点のあわぬ無機質な瞳だけがその姿をうつしこむのであった
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する