• ミステリー
  • 現代ドラマ

自主企画「見て見てレビュー委員会 カクヨムコン5編」掲示板

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054893694857

いろいろ滞ってる中、久しぶりに企画を立てました。まあ、ほとんど負担のない企画なのですけど。たぶん。

自主企画を使ってカクヨムコンを盛り上げる方法はないか。そう考えた結果、生まれたのがこの企画です。

ストレートに作品そのものを募る企画にしなかったのは、似たような企画がいくつかあったからというのもありますが、同じ自主企画に参加してる書き手の評価はコンテストのランキングにも反映されないっぽいからという事情もあります。いや、その辺全然詳しくないんですけど。

というわけで他薦企画です。こういう企画はふつう近況ノートなんかで他薦してもらうのかもしれませんが、今回はあえてレビューを募る形を取っています。

その理由はだいたい企画ページで述べた通りです。おすすめレビューという機能はたしかに素晴らしいのですけど、それでもレビューそのものが十分な注目を受けているかというとそうじゃない気がします。

そんなわけでレビューに注目が集まるような形を考えたのが今回の企画です。といってもまだあんまり練り切れていない気も。提案などありましたらお気軽にコメントしていただけると幸いです。

また、質問などあればこちらにどうぞ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する