• ミステリー
  • 現代ドラマ

自主企画「僕という主張」総括

企画ページ
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054886161921

無事、企画期間が終了しました。ヨム専の方も含め、参加してくださった皆様には改めてお礼申し上げます。

毎度ながらニッチなテーマです。元々、長編の構想として用意していた「僕の会」という設定、思想を基底とした企画でした。僕と名乗ることで、何か大きなものに逆らっていこうという、そんな話です。

わた……僕の企画は基本的に「主催が全部読む」という前提で行っています。企画趣旨に明言したことはないので、読めなきゃ読めないでいいんですけど、なるべく目を通すようにしていますし、実際これまでは全部読んできました。たぶん。記憶の限りでは。

ただ、今回は数がそれなりに集まったのと、長編が多かったのもあって、はじめて挫折してしまいました。すみません。感想も今回はほとんど書いてません。書けませんでした。これも確約したわけではないのですが、期待されていた方にはお詫び申し上げます。

集まった作品を見ても、特定の傾向を見出すのが難しいくらい作風の幅がありました。僕が当初想定していた――2,3作は集まればいいなと思っていた――内容のものはやっぱりそう多くなかったのですが、いい刺激になりました。毎度のことながら、自分もこのくらい自由に書ければなあ、と羨望を覚えます。

とりとめのない総括となりましたが、僕から以上。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する