• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

評価されるために

 アニメや漫画で「~~登場!」みたいなタイトルなのに、肝心の~~が最後にちょっとしか出てこないときありますよね。
 タイトルのつけ方よくないんじゃないの、と思っていましたが、そうならざるをえないこともあるんだな……という今日のブルーティッシュエッジ更新でした。皆様いかがお過ごしでしょう。

 突然まったく関係ない話をしました。失礼。
 それはともかく最近ちょっと思うところがあります。特定の誰かのことを言うわけではありませんが、読まれたい! 評価されたい! という声を見ることは非常に多い。
 はっきり言って周回遅れもいいとこです。

 このカクヨムにおいて、評価とPVを得たいなら交流するべき、と既に結論が出ているのです。
 それも★やツイッターのリツイートやいいねではなくて、ちゃんと名前と生の声が届く応援レビューと応援コメントで、です。
 未だにそういう行動に出ていないのは、評価なんて別にいいやと思ってる捻くれ馬鹿野郎か、時流を読めない阿呆くらいのものです。あとシャイな人も含むかもしれません。一次創作をネットの海に公開しておいてシャイもクソもあるかって感じですが。

 私はフォローした(する)作品の★の数や、作者さんのレビュー活動には欠片ほどの興味もありません。でもちゃんと評価されれば作者さんのモチベーションも上がり、結果私がフォローした作品の更新速度とクオリティの向上に繋がるわけです。

 だから私は、人の作品を評価する活動にもっと積極的に取り組むべきだと提言します。
 評価されたい方々。
 もっと人の目につく活動に取り組んでください。
 嘆くのはそれからでも遅くない!
 まぁ私自身はそういう活動まっぴらごめんですけど。


 余談ですが、私は自己紹介欄でお返しは絶対しないよと書いています。
 でも当然ながら評価してもらって嬉しくないわけないですし(むしろ飛び跳ねるほど嬉しい)、評価してくださった方を無視しているわけではありません。ちゃんと作品の一つや二つは読みにうかがっています。
 そこからフォローや評価をするかどうかは、私の好みに合うかどうかなので、お返しは確約しないよ、という程度の意味でした。
 だからなんだっていう話ですが。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する