本日こえけんの読者選考の最終日ですね。
https://kakuyomu.jp/contests/gs_koeken_2022現在当作品は、総合順位7位・部門別6位です。
正直、読者選考はなにをもって評価するのか分かりません。ランキング依存なら、後半戦で伸ばした作品が有利過ぎますし、評価依存ならあれやこれで星集めたら、どんな作品も突破してしまいますし、人気順依存なら高クオリティの埋もれた作品が圧倒的不利です。これで、ランク外や少数派評価作品で選考通過された作品こそ、価値は大きいのでしょう。
当創作論エッセイ『落選に備える、小説応募生活。』に向けても、良い検証結果を得られそうです。あとは結果を待つのみです。
一応おさよみは、この順位で維持してるとはいえ真面目な方や文学に精通してる方、受賞歴がある方に読ませて評価させて頂いたので、それなりの言われ方や評価もされてますし、中には読まれずスルーされてます。ですが、それが正しい評価の在り方ですよね。とりあえずヨイショしときます!で、のし上るくらいなら、素直な意見を言ってくれた方がいいので。
【創作論ページ】
https://kakuyomu.jp/works/16817139558109517237選考通過における情報や自身の心掛け、応募作の狙いなど色々まとめてますので良かったら覗いてみて下さい。
現在毎日更新中の『似顔絵師は、異世界でも面影を描き現します』の完結日が確定しました。9月18日(日)に堂々完結です。一気読みもよし、毎日追いかけるもよし、良ければご一読下さい。作品については完結後に軽く触れたいと思います(*´꒳`*)
【作品ページ】
https://kakuyomu.jp/works/16817139557947431990