• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

第2回カクヨムWeb小説コンテスト不参加表明

お久しぶりですー。
恋愛小説コンテストの結果なかなかきませんね。お陰様で残念会をどうするかまだ決めかねてます。もう準備しちゃうか。

それはさておき、表題の件。
面倒なのでもう宣言しておくことにしました。
はい、予定通り今回はパスさせていただきます。

読者選考オンリー、不正は厳しく取り締まるよ、とのこと。ははあ、左様で。普段からそうしてください。
トップページにコンテスト用のエリアも作るよって、今までのコンテストの隔離っぷりはなんだったのか。

改善であることは確かなんですけど、すっごい今更感があるんですよね・・・

さて今回のコンテストですが、エントリーされている作品を見てみると、まだまだイキの良い方々がいらっしゃいます。
書き手にとっては、諸々の事情など関係ありません。
応援しております。頑張ってください。

NESが不参加の理由は、単純にコンテスト向けの新作投入の時間が取れないから、です。
よその方でべらぼうに長いのを書いていて、これがまだ当分終わりそうにありません。

そのせいもあって「ハルを夢視ル銀の鍵」及び「ヨルを狩る者」が完全停止状態です。
これ、作者的には相当気にしているのです。一応全部の作品に、等しく情熱を注いでいるのですよ。
そろそろ続編を書いてあげたい子もいるのに、なかなか手を付けられない・・・
こんな現状では、更に新しい作品を書いている余裕がないのです。申し訳ない。

年が明けて、今書いているもの全てが万が一落ち着いていたら。
その場合は撤回するかもですが、望み薄だと思ってください。だから今回不参加を宣言しているのです。
やるなら現代ファンタジーでしょうな。今書いているものもローファンタジーです。
「かみさまクラスタ」の続編、「ハルを夢視ル銀の鍵」の前の話。現代を生きる魔法使いたち。
こちらは別なコンテスト参加作品なので、しばらくカクヨムには持ってこれそうにないです。ごめんなさい。

カクヨム外の話をだらだらする訳にもいきませんので、この辺で。
次は恋愛コンの一次結果発表の時かな。

では、また。


追記
どのような理由であれ、「書かない」決断をすることは断腸の思いなのです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する