• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

『その歌声が聞こえるのは満月の日だけ』の3話と4話を更新しました。

第3話 たった一度の出会いで(ルジェダ視点)
第4話 魔女の想い(デージー視点)
https://kakuyomu.jp/works/16817330665005165800

補足回となります。
1話と2話の裏側で何が起きていたのか、そんなお話です。
そのため、本編よりも時系列は前になっています。

ルジェダは私が今まで書いてきた中で、一番可愛いヒーローです。
設定はよくある粋がったガキですが( ̄▽ ̄;)
そこもまた可愛くて、楽しく書かせていただきました。

元々は別の企画に出そうと思っていた作品だったんですが、期間に間に合わず、別件に。
本編、補足回となったのは、それが理由なんです。

そのため、異世界恋愛ですが、ざまぁや追放などといった流行り要素は皆無となっています。
そう言う趣旨ではないので。

けれど……私が書く魔女は、何故か皆あんなキャラなんですよね。
『病弱カテキョ』でも歌う魔女さんがいますが、世界観が違うので、別物です。
中身は……似ていますが( ̄▽ ̄;)

今度魔女さんを書く時は気をつけたいと思います。

それからジャンルについて、異世界恋愛から童話に変更しました。
昨日読んでいただいたフォロワーさんからの感想を読んで、そう感じたんです。
元々、童話をイメージして書いていたので、余計に!
自信が持てました。

そのため、表紙絵も童話風のものに。
AIさんが良い感じに出してくれたので、使えて良かったです。
枝が箒みたいで、魔女を彷彿とさせてくれるので。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する