こんにちは。RAYです(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
おかげ様で、拙作「詩みたいなもの」が100話に達しましたw( ̄o ̄)w オオー!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881256863/episodes/1177354054885870976

苦手な恋愛描写を克服しようと始めた詩もどきですが、ここまで続けられるとは思ってもみませんでした。
これもひとえに、目を通していただいた皆様のおかげと深く感謝しています。
本当にありがとうございました(*╹◡╹*)アリガト

不定期になりますが、これからも続けていけたらと思っています。
よろしければ、目を通してやってください<(_ _)>

いつも良くしていただき心より感謝いたします。
今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

24件のコメント

  • RAYちゃん

    100話更新おめでとう🎉
    感性に訴えるRAYちゃんにしか描けない詩
    それを100とおり!
    誰にもできることではありません。
    ぜひぜひ次なるステップを目指してね^_−☆

    1作1作味わいたいのでなかなか最新話まで辿りつきませんが💦
    これからも楽しみにしていますよん💕

  • とはいっても体調最優先でね!!

  • 今日ちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    ほめ過ぎっす( ̄▼ ̄;アハハハ.....風変わりな詩もどきだけに他の方は書けない……いえ、書かないと思うけれど(笑)
    でも、内容はともかく、ここまで来れてうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
    懲りずに付き合ってくれた今日ちゃんにも心から感謝いたします<(_ _)>
    はい。健康第一の不定期更新でいきますゞ(≧m≦●)ププッ

    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • RAYさま、こんにちは!

    100話更新、おめでとうございます!。そして、お疲れ様でした。

    興味深く、じっくりと味わいながら、続きを拝読させて頂きます。

    今日も一日、笑顔で過ごしたいです(笑)

    美ぃ助

  • 美ぃ助さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    キリ番っていいですね*:.。☆..。.(´∀`人) 目標を設けるとやる気も出ますし❤
    内容はさておき、ここまでやれたのはうれしい限りです。
    美ぃ助さんをはじめ、目を通してくださっている方に心から感謝いたします。
    健康に十分注意して今日も笑顔でね☆彡

  • RAYさま、こんにちは!

    暑い日がまだまだ続きそうですね。にゃごやもさぞかし熱い事でしょう。水分をこまめに取って、熱中症にならないように気配りしましょう。

    さてさて、長編小説を起こそうとされてるのですね。RAYさまの群像劇。カクヨムに投稿されるのであれば、是非とも拝読したいですね。

    気分転換になるかどうか分かりませんが、東名高速と伊勢湾岸道路の分岐部に豊田ジャンクションと言うものがあります。柱状の構造物に着色した全国でも珍しい物です。構造物の森と言われています。
    出来た当初に私が見た時は地上の虹に見えました。虹は幸運の象徴とも言います。RAYさまに幸運を招く場所になるかもしれません。お近くにお住まいであれば、ドライブがてらに見れば一興になるかもしれません。

    注)大分年月が経っているから、薄汚れているかも(笑) 目汚しにならなければ、いいなと思いますね。

  • 美ぃ助さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    熱いです_」 ̄乙(、ン、)_ バテ気味で、何もする気が起きません。
    と言うことで、お返事が遅れましたヾ(・ε・`*)オイオイ
    先日はブラックボードにコメントをいただきありがとうございます。おかげ様で人称のテーマでかなり盛り上がっていて、いろいろな考えを聞くことができました。自ら書いた小説の事例や書籍化されている小説の事例はもちろん、以前人称について書いたエッセイを載せてくれた方もいました。本当にありがたいことです。持つべきものは友ですね~(しみじみ) あのブラックボードは、ボクの文章は単なる投げ掛けですが、中身はとても濃いものとなりました。これから、長編のプロットを作るうえでとても有益です。

    高速道路ですか……新東名ができてから豊田JCTも走ったことはありますが、かなり前かな。以前横浜にいたときは夜の首都高速を結構走りました。車もスピードとパワーを兼ね備えていたので、走り屋ではありませんが、その手の車にも負けませんでした(笑)今は日常の足になればそれでいいので、燃費面を重視したコンパクトカーです。高速道路には似つかわしくないですね。小説の世界で走りたいと思います(笑)

    じゃあ、まったねヾ(・∀・)ノ☆Sёё yoц☆

  • 申し訳ございません。
     
    早まったことを書いてしまいました。

    コメントについては全く不快に思っていません。むしろ感謝しております。

    応援と評価のお礼、忘れていましたね。遅れて申し訳ありません。本当にありがとうございました。

    わざわざコメントを控える必要は全くありません。

    近いうちに、RAY様の作品を読みに伺います。

    これからもよろしくお願いします。

    以下駄文

    自殺を思いとどませようとするポスターや小説はよく見かけますが、それでも自殺者はなくなりません。

    もしかしたら、私はあのような小説を書き、自殺をしたいと思っている方に自殺について深くもっと考えさせようとしたのかもしれません。

    つまり、面と向かってとめるのではなく、本人に命の大切さを気づかせるのです。

    とは言っても、私の文章力では難しかったかもしれません。


    幸い、世の中には良い作品があふれています。 

    加納朋子先生の短編、「トオリヌケキンシ」はおすすめです。

    「たとえ行き止まりの袋小路に見えたとしても。根気よく探せば、どこかへ抜け道があったりする。」(本文より)ということを教えてくれます。

    また、児童文学になりますが竹下文子先生の「黒ねこサンゴロウ旅のつづき」シリーズの「ケンとミリ 」は、やり過ごして出直すということを教えてくれます。

    「死ぬ気で生きる」という考えも立派ですが、私は「とりあえず、やり過ごせ。天気が良くなってから出直すんだ。」という考えも良いのではないかと思います。


    長文失礼しました。

  • アライグマさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    わざわざありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    そちらに伺います<(_ _)>

  • ご気遣いありがとうございます。

    最近、まとまった時間がとれないのと、どうも調子が出ないので執筆ができておりません。

    そこで、勉強も兼ねてRAY様の作品を読ませていただいた次第です。

    さて、今年は全国的に暑いようで、私の住んでいる地域ではこまめな水分補給が欠かせない状態になっています。

    RAY様も、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

  • アライグマさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    お心遣いをいただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    べ、勉強なんて……ボク自身が日々是勉強ですからヽ( ;´Д`)ノワアアアアアア!!
    でも、反面教師なら……(´・ω・`)
    少しでも役に立てたらいいのですが。
    詩のようなものを一気読みしていただいたんですね(@_@)
    何だか申し訳なかったですね……。でも、すごくうれしいです❤
    アライグマさんもコロナ&熱中症には注意して楽しいカクヨムライフを過ごしてください。心身ともに健康じゃないとなかなか良い作品は書けませんから。
    いつもありがとうございます<(_ _)>

  • ご気遣い、ありがとうございます。

    近日中に執筆を再開できるように頑張ります。

  • アライグマさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    どういたしまして(≧▽≦)
    無理せず自然体でね☆彡

  • RAY様

    おはようございます。
    御作、『詩みたいなもの』にレビューみたいなものをつけました。
    ご笑納くださいね。
    お体、大丈夫かな?
    いすみ 静江🌷

  • 静江さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    わぁ~うれしい*:.。☆..。.(´∀`人)
    素敵なレビューどうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    ……って、ほめ過ぎっす( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    レビューに負けないようがんばらないと(笑)
    静江さんの言葉を糧にこれからも精進します!
    暑さでばてていますが、とりあえず元気です(≧▽≦)
    静江さんもお身体ご自愛ください☆彡

  • ナイト・オブ・ナイトに貴重なコメント頂き感謝しています。
    更にいいヒントを頂き、今後の作品に役立てたいと思います。
    同じ題材を考えても他の人の発想って面白いですね、参考になります。

  • tabizoさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    いえいえ、読み違いがあって失礼しました<(_ _)>
    読むのが苦手な読者の感想ということで流してください( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    でも、こういった感想のやり取りが良い結果に結びつくのはうれしいことです。まさに楽しく切磋琢磨の一環だと思います。
    次回作も期待しています。がんばってねo(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ~

  • RAY様

    こんばんは。
    近況ノートもお久し振りになってしまいました。ごめんね。
    いつも拙作『いすみーのけっぱれ』にお付き合いくださり、誠にありがとうございます。地味に動物達や自分や周囲のことを綴っているだけなので、お客様がいらしてくれるなんて、ありがたいです。
    今は、別の作品を考えておりますが、遅筆です。進まないですね。小説の話を医師にしたりしている私です。「それじゃあ、小説じゃないか」と言われまして、ええ、小説なんですが、と思ったりして。(笑)。
    RAY様もご自愛くださいね。
    暑かったり出かけにくかったりしますものね。
    またねー。
    いすみ 静江🌷

  • RAYさん、

    メッセージありがとうございました! なんだかホッとしました。完治は難しくても希望は捨てないでください。それに、また再開してくださって私たち読者にとってはとてもありがたいです。私たちのRAYさんが文章を書くことができて、神様、ありがとうございます! そんな想いです。実は私も最近、手の調子がおかしくて病院通いしています。死ぬほどのことでもなく、何度調べても病気でもないのに、このままだとちょっとパソコンを打ち続けるのは難しくなりそうです。不安といえば不安なのですが、他のことは全て順調なんですよ〜。あまり贅沢を言ってはいけないのでできること、頑張ります! RAYさんの作品なら映画化されてもおかしくないので応援しています!

  • RAY様

    こんばんは。
    お加減がよろしくないのでしょうか……。何と申し上げたらよいのか。少しでも体調がよくなるといいなと祈っております。
    『(都市)伝説を作る男』が公式ピックアップされておりましたよ。素晴らしいではないですか! ご無理はなさらないで、ゆっくり行きましょう。
    いすみ 静江🌷

  • RAYちゃん!

    トップページの<特集>「 奇妙な仕事 」を見ましたか?
    『(都市)伝説を作る男』が紹介されたね!(≧∀≦) やったあ!
    REYちゃんの才能溢れる力作が評価されてとっても嬉しいです。
    そして……コバンザメ商法のごとく、名前を載せて貰えて感謝です( ´艸`)

  • 静江さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    こちらこそお返事が遅くなって申し訳ありません・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    体調を崩していました(ノ_-)ハア…

    そうそう、わざわざお知らせくださってありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    ご心配をお掛けしてごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    おかげ様で気力が戻ってきました。病は気からという言葉、バカになりませんよね(笑)
    お互いマイペースでがんばりませう!

  • himekonさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    ご丁寧にお返事をいただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    仕事が急にハードになって、その影響か体調を崩してしまいました。まだ調子はイマイチですが、少しずつ慣らしていきたいと思います。
    himekonさんは原因不明の体調不良とのこと。心配ですよね? ボクもいくつか病院を回ってやっと病名がわかったのでお気持ちはわかります。何でもなければ良いのですが、ヤバイ病気であれば早期の発見が大切ですから、納得いくまでセカンドオピニオンを受けてください。
    好きなものを書いたり読んだりするのって楽しいですよね(´ー`*)ウンウン
    お互いできる範囲で楽しみましょう❤

  • ことちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    わざわざ知らせてくれてありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    体調不良のためしばらくカクヨムにログインしていなかったので助かりました。おかげ様で元気になってきました(単純な人)
    でも、これって「レビューが素晴らしい小説」という位置づけなんじゃない?
    ボクとしては、ことちゃんに心から感謝&感謝です! 書いてくれたときもお礼を言ったけれど、今見ても素晴らしいレビューですもん♥
    これからも無理せず自然体でお付き合いください。
    また伺いますね☆彡

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン