• 現代ドラマ
  • 恋愛

5分で読書短編小説コンテスト撃沈 (。´ノω・`)。

こんばんは。RAYです。
本日5分で読書コンテストの選考結果が発表されました。
ボクは3作品をエントリーしましたが、いずれもNGでした_」 ̄乙(、ン、)_

1つぐらい引っかかるかなぁなどと淡い期待を抱いていましたが、世の中そんなに甘くありませんね(ノ_-)ハア… 「RAY、お前はまだまだ努力が足りないぞ」。執筆の神様の声が聞こえたような気がしました(空耳?)

そうそう、結果は残念なものに終わりましたが、コンテストに参加したことで得られたものもあります。以前近況ノートでもお知らせしましたが、精力的に作品に目を通したことで、いろいろな作風に触れられたことに加え、新たな書き手の方とお友だちになることができました。全員が全員ではありませんが、楽しく切磋琢磨できそうな方が何人かできたのは収穫です(´ー`*)ウンウン

改めまして、選考を通過された方、おめでとうございます!
皆さんに追い付けるよう、これからも日々精進していきたいと思います。

20件のコメント

  • RAYさんへ

     私も全滅です~(#^.^#) やっぱり簡単な道のりでは無いですよね。
     意外とランキング上位の方が残っていなくて、驚きました。
     選考を通過された作品を読んでお勉強したいなと思っています(#^.^#)
  • RAYさま

    ごめんなさい。英語を書いたら、そのまま勝手に変換していたようです。削除いたしました。
    カクコンで目がやられて、眼精疲労から痛み、まだ完璧じゃなくて、本当に失礼いたしました。

    それから、
    わたしの近況ノートに嬉しい言葉、本当に慰められます。ありがとうございます。

    もっとよい作品を。頑張る糧になりました。
    ご一緒に頑張れたら、本当に、とても嬉しいです。

    書くことって、孤独な作業ですが、こうした言葉がとても力になりますね。ありがとうございました。
    それから、お名前のこと陳謝です。申し訳ないです。
  • 涼月さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    お互い残念でしたね~(ノ_-)ハア…
    なかなか難しいです。特にテーマが与えられているコンテストは、運営側が意図しているものと書き手が書くものとがマッチしていない場合があります。書き手からしてみたらジャストフィットでも、選考を通過した作品を見たら「えっ?」ていうケースも結構あります。ある意味、運が左右します。
    そうそう、確かに★が多くついていた作品に比べて、ほとんどついていない作品の方が残っていた感があります。運営がしっかり目を通していたということですね。★がそこそこついていた作品はどれも秀逸だと思いましたが、プロとアマでは観点が違うのでしょうね。
    これからも楽しく切磋琢磨でがんばりませう(∩╹∀╹∩)ファイッ!
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
  • アメリッシュさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    わざわざありがとうございます<(_ _)>
    全く怒っていませんから、気になさらないでください(´ー`*)ウンウン
    よくあることです(経験者語る)
    お互いこの経験を糧に高みを目指しましょう!ダ━o(`・д・´)ノ━!!
    そうそう、これからもアメリッシュさんとの出会い&御作との出合いを大切にしていきたいと思います。次は「やったね!」とか「良かったね~」なんていうコメントを書きたいですね。うん、きっと近い未来に実現しますよ❤ ボクの勘は結構当たります(たぶん)

  • RAYさん

    こんばんわ。
    5分で読書コンテストの結果、出ましたね。
    世の中、なかなか奥が深いのだと実感しました。

    私も、RAYさんに知り合えてよかった!!
    物語は勉強になるし、なんたって、RAYさんのあたたかな人柄にいつも励まされています。

    これからも、応援してます!!

  • RAYちゃん、こんばんは。
    私ね、正直言うと、RAYちゃん通過すると思ってました。
    だから今回の5分で読書は残念だったけれど、違うコンテストならきっと……!と思ってます。

    今回の5分で読書は、お疲れ様でした。
    ですが、私はRAYちゃんを応援しながら、背中追いかけていきます!
    これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 近況ノートへのお邪魔、失礼いたします。

    あれ、RAYさんの作品はどれも完成度が高いから、どれか通りそうなものなのに・・・。
    たまたま今回はコンテスト側が求めていた作品と違っていたのかもしれませんね。そういうことは往々にしてありますからね。
    しかし、僕も自信のなかった『サクサクさん』が中間を突破するとは・・・
  • 一帆ちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    お互い残念でしたね(ノ_-)ハア…
    選考を通過された方の多くは、★の数があまり多くない方でした。カクヨムにはスタンドアローンで活動している実力者が結構いるようです。まだまだ修行が足りないことを実感しました。しばらく日々是修行が続きそうです。

    あっ、何だかうれしいこと言ってくれちゃって(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
    落ち込んでた気持ちが吹き飛びました(本音がポロリ)
    ボクも一帆ちゃんとお知り合いになれてよかったよ。顔が見えない以上、あくまでフィーリング頼みだけれど、意外と当たるものです(´ー`*)ウンウン ピンときたら逃さないようにしないとね♪(危ないヤツかよ)

    こちらこそ、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします☆彡
    また伺いますね(≧▽≦)
  • ヒナちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    ヒナちゃんもうれしいこと言ってくれてるし(*´;ェ;`*)ウウウウ
    どうもありがとう*:.。☆..。.(´∀`人) ただ、こればっかりはなかなかね。
    確かにTPOによって評価が上がる作品があるのは事実ですが……。でも、いつかその期待に応えられるようがんばります!ダ━o(`・д・´)ノ━!!
    これからもお互い高みを目指してがんばろうね(´ー`*)ウンウン
    と言いながら、楽しくやりたいですね。やらされ感ばかりだと挫折しちゃうと思うから。
  • 烏目さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    わざわざありがとうございます<(_ _)>
    まずは選考通過おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
    流石ですね(´ー`*)ウンウン この手のテーマを設定したコンテストは、概して運営の意図と書き手の意図とのアンマッチがありますから、思いもよらない作品が通ることがあります。そんな中、こうして通過しているのは素晴らしいです♪
    良い結果が出ること、陰ながら応援しています(∩╹∀╹∩)ファイッ!
    そうそう、ボクの作品のこと、褒めてくださってうれしいです❤
    結果は結果ですから、今回の経験を次に生かしていきたいと思います。転んでそのまま起き上がれなかったり、同じところで転ぶのは情けないので(笑)
    烏目さんとお近づきになれたのも何かの縁です。よろしければ、お付き合いのほどよろしくお願いします☆彡
  • 近況ノートにメッセージありがとうございました。
    こちらの方にも書かせていただきますね。
    RAYさんの作品は読んでいて面白いので、別のコンテストなどではまだまだチャンスがあると思います。
    お互いに精進していきましょう。
    これからもよろしくお願いします。
  • RAYさんへ

     ご返信ありがとうございます(#^.^#) ★が多い方は、やっぱり上手だなとかおもしろいなと思う作品ばかりでしたので、意外に思ったのですが、今回選ばれている方たちの作品も、まだ全部は読めていないけれど、読んだら流石っておもいまして(*^_^*) 運営さんがちゃんと読んでいらっしゃることを感じて嬉しくなりました。でも、コンテストは、その時々で求められているものがあって、それに対してアンマッチと判断されるといくら実力があっても通過できないと言うことは多いでしょうね。だからこそ、運とか縁があったらと言うことになるのでしょう。逆を返せば、どこに運や縁が転がっているかはわかりませんからね。落ち込まずに進むのみですよね(^_-)-☆
     私はRAYさんの作品、残ると思っていたんですよ。特に『雨女の見た青空』はね、好きでした(#^^#)
     でもコンテストの良さは、こうやってお知り合いが増えることだと思っていますので、私はRAYさんとの出会いに感謝です(*´▽`*)
     それでは返信はお気遣い無しで(^_-)-☆
  • RAY様。
    RAY様を始めとする親交ある方々の名前が列挙するかと思いきや……。
    何とも言葉にしがたいですが、番狂わせのような気持を抱くものです。どれを取っても素晴らしい力作だと私は感じていましたので、残念で仕方がない。いずれにしても、何を選考基準としたのか、うっすらと分かったのが今回の結果だったと私は感じ入っております。それにしても、星の数が全てを表すものでは無いと深く考えさせられましたね。
    次回は、RAY様の作品と名前が載ることを切に願うものです。
    楽しく切磋琢磨をですね。
    ではでは。
    美ぃ助。
  • いずもさん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    まずは、選考通過おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
    良かったですね❤ 良い結果が出ること、祈っています。
    それから、お心遣いをいただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    次回はごいっしょできるようがんばりたいと思います。
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • 涼月さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    選考通過作品、いくつか目を通しましたが、ボクが運営だったらNGとしただろう作品もありました。言い換えれば、ボクが★を付けた作品の方を高く評価しました。ここが、プロとアマの違いなのでしょうね。彼らは書籍のコンセプトを念頭に置きながら「より売れる作品」を意識した選考を行っていることから、ボクたちの観点とはギャップが生じます。ただ、それがわかったからと言って自らの作風を変えるつもりはありません。自分らしさは大切にしたいと思います。
    ボクの作品のこと、褒めてもらえてうれしいです❤ 涼月さんに褒めてもらえるよう、これからも日々精進したいと思います。
    それから、作品を媒介にしてこうしてお話できるようになったこと、とてもうれしいです。改めて、コンテストに参加してよかったと思った次第です。
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • 美ぃ助さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    お互い残念でしたね。他の方への返信にも書いているとおり、運営の選考基準はボクたちが作品の善し悪しを評価するそれとは違うので、仕方のないことです。ある意味ギャンブルみたいなものです。
    選考を通過した作品をいくつか拝読しましたが、正直なところ「それなら、ボクが評価した作品が選考を通過してもおかしくないのでは?」と思うものもありました。そこがプロとアマの差なのでしょうね。売り上げが伸びなければ意味がないでしょうし。
    結果を見たとき、自作はもちろん、評価した作品がほとんど残っていなかったので少しショックはありましたが、今は気にしていません。コンテストに出ることで得るものもあったので良かったと思っています。何事もプラス思考でいかないとね。
    これからもお付き合いのほどよろしくお願いします<(_ _)>
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • RAY様、近況ノートへコメントありがとう。
    だから、RAY様が好きなのです。そのお心に触れて共感できるところがあるからからこそ、大好きで、手を離したくはならないのです。RAY様はいい加減に私の事を鬱陶しい、キモイとか思ってしまうかもしれませんが(笑)
    これからもRAY様を見続けていきたい。そして応援をしていきたいです。
    美ぃ助。
  • 美ぃ助さん、こんばんは。
    あら、大胆な告白ね(笑)
    冗談はさておき、こちらこそよろしくお願いします(_ _)
    小説は変化球ばかりですが、コメントは直球が多いです。時々荒れ球も投げますが、ビーンボールではないのでお許しを♥
  • RAY様

    こんにちは。

    今更ですが、コメント失礼します。

    RAY様の作品は完成度が高いので、いつも拝見させていただいております。

    今回の結果は非常に残念でしたが、RAY様の作品が素晴らしいことに変わりはありません。

    次回、良い結果が待っていることをお祈りしております。



    すみません、偉そうなことを言ってしまいました。

    RAY様、お元気ですか。

    私は、活動再開までもう少しかかりそうです。再開後、コンテストなどに参加することも考えております。

    いつか、私がRAY様と同じコンテストに参加することもあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。


    気温の変化が激しいです。お身体に気をつけてお過ごし下さい。

    失礼しました。
  • アライグマさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    わざわざありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    お心遣いに感謝いたします❤
    この結果をしっかり受け止め今後の糧にしたいと思います。と言いながら、作風やスタイルを変えるつもりはないんだけどね(笑)
    体調の方は大丈夫です。誤魔化し誤魔化しやっています( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    アライグマさんも忙しそうですね。ボクもリアルが結構バタついていますが、生活できなければ小説も書けませんから仕方がないところです。お互い健康には十分注意しましょう。
    忘れた頃の新作の公開、楽しみにしています(≧▽≦)
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する