• 詩・童話・その他
  • 現代ドラマ

めりーばれんたいん、いぶ!(違う)

こんばんは(。・ω・)ノ


3連休は、ブラウニーを作っていました。2㎝四方のブラウニー×120個くらい(?)。
足りなくならなくて良かった……。

女子同士の交換も、とんでもない量になりました(笑)。
私はラッピング小さめだったんですけど、大きめの友達もたくさんいて、持ってきた紙袋がいっぱいになりました! 行きは6割くらいしか入れてなかったんだけどなあ……(笑)。収穫がいっぱいです(笑)! ありがとう(*∩ω∩)

先生方、めっちゃ愛されてますよね(笑)。
イケメンは仕方ないけど、女の先生もかなり高い山ができてました(笑)。良い学校に入れたなあ、私(((

因みに。
入学した頃は、校風的に(?)こんな盛大にやるとは思ってませんでしたね。2年目なんで慣れましたけど(笑)。


あ、あと、今日は学校が午前で終わりました! しかも短縮授業。楽だった……。

つまり、明日から入試ですねえ……。私の未来の後輩が決まるのかあ……。誰かさん、応援してますよー(。・ω・)ノ


え? 今日書いたのは、ただの日記ですが……、良いですよね? 宣伝ばっかりだと嫌になりません? “近況ノート”、ですし。


じゃあちょっと宣伝します。

日付変わったら、ヴァレンタインですね! ということで、季節ものSSと、『千夜記』、『白夜記』を投下します(笑)。相変わらずだな(((

SSと『千夜記』が闇深めなのも、相変わらずです。


なんか千夜白夜って言うと、『千夜一夜物語』みたいですよね(笑)。
――今日の世界史の授業で出てきたんです。

前に20巻くらいの聖書並みに薄い紙の『千夜一夜物語』読もうとしたんですけど。図書館の返却期限とかのおかげで、3巻で心が折れました。

先生が概要を説明してたけど、全部知ってる内容だったとか、そんなことは伏せておきます。
あ、読もうと思ったきっかけは、『マギ』です。わあ、単純(笑)。

話は戻りますが、『千夜記』と『白夜記』のタイトルは、これが元だとか元じゃないとか。
白夜は、光っぽいのと、あと“百”に掛けてつけたタイトルです。

千と百。

対になりそうな、ならなそうな……。

2件のコメント

  • 学生生活、楽しそうですね。先生にはあげなかったけど、クラシックショコラを焼いて持参してましたよ(笑)
    今も毎年焼いていますが、今年は珍しくアップルパイにしました。

    作品いつも楽しみにしているので、嬉しく読んでます(*^^*)
  • >涼月さん


    こんにちは(。・ω・)ノ
    いつも応援してくださり、ありがとうございます(*∩ω∩)
    季節ものがすぐに病んでしまう私の筆(?)には、手を焼いてます(((
    もうちょっと平穏な話は書けないのでしょうか……。

    学生楽しんでますよ(笑)。
    いつもは、ライスパフにチョコレート掛けただけだったり、グラシンペーパーに垂らしてドライフルーツ乗せたりとシンプルだったんですけどね(笑)。去年に至っては買いチョコでしたし(((

    クラシックショコラって、なんか凄いかっこいいですね!
    (料理が得意なわけじゃないがバレますね)
    作っているときに手を切っていたら、『ブラッディ・オレンジピール』と同じような状況になっていたと思います(苦笑)。怖いですね(笑)。
    アップルパイは、個人的に好みです(笑)。いつか作れるようになりたい(((
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する