SFを書いていたはずなのですがシリーズ内で最初の時系列で、前日譚に当たる部分(仮題:オリオンの叫喚)のプロットがとってもはかどっております!
この段階でのSF要素は控えめですが、たくさん伏線ばら撒く予定です!
現段階で公開できる範囲のプロットは以下のとおりです。需要……ありますかね……? 無くても書きますが……!
《時代背景》
2061年のアメリカ、アリゾナ州フェニックス 。ドローンやロボットが日常的に使われる。廃墟には戦争で破壊された高層ビルや地下シェルターが点在。気候変動の影響で過酷な砂漠気候。夏の気温は50度を超え、砂嵐が頻発。政府機能が崩壊し、無法地帯。市民は自警団を組織し、ギャングや略奪者から身を守る。
電力供給が不安定で、夜になると街は真っ暗。地下には古い地下鉄のトンネルがあり、ギャングや避難民が隠れ家として利用。
《STORY》
第三次世界大戦中、市街地への集中爆撃で両親を亡くした戦災孤児、一卵性双生児の兄弟、オリオンとエリダヌスが生き延びるために奮闘する。オリオンとエリダヌスは、親の借財を背負わされギャングに囚われた美しい少女ヴィクトリアと出会い、彼女を助け出すことを約束する。
オリオンは正道を進もうとし、少年兵として準正規軍に入る。
エリダヌスはギャングに加入し、非合法な手段に手を染める。
対照的な生き方をする二人の物語。
《主要キャラクター》
☆オリオン・バーナード
双子の兄。頭はそれほどよくないが体力とバイタリティがある。
建設現場の肉体労働やドローンとの戦闘でお金を稼ぐ。
両親の死がトラウマになっており、家族を守りたいという使命感がある。
★エリダヌス・バーナード
双子の弟。病弱だが頭が良く計算が得意。
科学者だった父から科学知識を教わっている。
雑貨屋の帳簿付けや在庫管理、簡単な機械修理でお金を稼ぐ。
生き延びるために頭脳を使う。
◯ヴィクトリア・アルテ・フォックス
美しい声と容姿を持つ〝歌姫〟。
親の借財を背負わされてギャングに囚われている。
借財から解放されて自由の身になりたい。
オリオンとエリダヌスの双子のダブル主人公で、彼等がそれぞれどんな道を選んでどんな風に生きてどんな風に死ぬのか……という感じの話になりそうです。わくわく!
問題は、私がアメリカに行ったことがないということです。アメリカを舞台にした映画をたくさん見てイメージを膨らませようと思います。がんばるぞ〜!