初めまして。
星浦 翼です。
私は5年ほど前、FC2小説でフクジンという名前で活動していたのですが、仕事で毎日残業ばかりしていたため、執筆活動ができずに2年ほど離れていました。
毎日残業で10時過ぎまで働いて、家では寝るだけという生活を2年続けていまして(大汗
最近、ようやく仕事を変えて時間が取れるようになり、長編小説にも挑戦してみようとしている最中です。
仕事だけをする生活は辛いというか、虚無感が凄かったです。
好きな事をしていないと生きていけないというか、何のために生きているのかが分からなくなった、というのが本音でしょうか。
そういう意味で、今の私は正直、かなり楽しかったりします。
なぜなら、今の私は、こうして小説を書いて、誰かの物語にコメントを書けるのだから。
小説って、書いている最中は孤独な作業になると思いますが、その反面、人は誰かに伝えるために文章に起こしているのだと思います。
……だって、その証拠に、自分の書いた物語にコメントが付いたら嬉しいじゃないですか?
少なくとも、それはネットに小説をアップしている人なら、みんな同じだと思うんですよね。
自分が嬉しいと感じるのだから、他の人も、おそらくコメントを描いて欲しいと願っていると、私は思うんです。
幸い、私は物語を読むのが好きで、コメントを書くのも好きです。
なら、コメントをして人を楽しませられたり、自分がコメント書いていただいて嬉しがることのできるこの趣味は、控えめに言って最強なのではないか?
こいつは素敵な趣味だぞ?
私はそう思っています。