• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

くやしみの果て

 昨日は脱出失敗しまして、今回は絆のある三人で言ったんですが、最少催行人数4人だったので……というのは言い訳かな〜、ヒントもらいまくりましたもんね。今回のシナリオは、言ってしまえば我々の私利私欲で人を殺してしまう形(脱出失敗の場合)なので、アーしまったみたいな、そんなでした。

 でまあそれも悔しかったんですけど、もっと悔しいことがその後にあって、何かっていうと、そのあと反省会してて、でもういいトシの三人ですから、話題が悲しいわけですよ。肩凝らない枕は何かとか、そんななんですけど、そん中で腰痛の話題になって、最近の腰痛対策は「動かす」なんですって。なんか太もも? 膝? の裏の方からぐーっと伸ばさないと、腰の筋肉は伸びないみたいな。ヘルニアとかだと別なんでしょうが、まあ筋肉のこわばりはそうなんですって。はぁーと思って。で、一人が言うわけですよ。
「だからね、バタフライがいいんですよ、腰痛には」
 はーなるほど、なんかたしかに腰くねらすもんねえ。足も伸びるし。水中だし。でも俺バタフライってよくわかんねーんだよ、できんのクロールだけだもん。
 まあでもプールはいいよなぁ、今度近所にできるジョイフィットってプールあるんだっけ? プールはない?

 くらいまで話して、やや困り顔の発言主を見てピンと来たんですよ。上武医院じゃん。それH2の上武医院じゃん〜〜!!

 どっちかって言うと漫画の細かいワンシーンの話を「皆さんの常識ですよね?」って顔しながら話して、あとでH2の話だよ、何言ってんだって言うのは俺の役目じゃないですか!!

 くやしいので、そのあと胡麻団子頼んで(王将にいました)、ホフ、ホフ、熱い…って海原雄山のモノマネをして帰ってきたんですが、いやーアレは悔しかったですね。下手すりゃ脱出失敗より悔しかった。悔いの残る土曜日でした。やっぱ人間、アイデンティティの根幹を揺るがされると一番ダメージでかいですね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する