• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

スーパーファミコシ、だったんですね。

スーパーファミコンエッセイの、「マリオペイントと私」https://kakuyomu.jp/works/1177354054885060022/episodes/1177354054885220125 の中で、ビデオ攻略本(攻略ビデオ)の話をしたんですけども、それの内容を一個思い出したんですが、「アニメーションをこうやって使ってみよう」のコーナーで、文字がこう、フラッシュっていうか、一文字ずつパカパカって切り替わるんですよ。で、なんと書いているでしょう、って聞かれるんです。じーっと見ると、どうも、「ス」「ー」「パ」「ー」「フ」「ァ」「ミ」「コ」「ン」が繰り返し切り替わってるように見える。ヌルいクイズだなー、こちとらマジカル頭脳パワーで鍛えてんだよ、ナメんなって思ったら、再生がゆっくりになって。文字が一文字ずつ読めるようになって。アレ? コレは??

 落ち着いた声のナレーションで、「スーパーファミコ"シ"、だったんですね」と言う。うおおおそういうことーー高速の文字読解に意識を振っておいてのーーーー!!!と言うのを思い出して、あーあったなーーって思ったんですよ。思っただけですよ。なんか問題あります?
 

【追記】あと、デフォルトのペンより細いペンをスタンプで作るワザも思い出しました。使いこなせなかったですが。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する