先日、最近よくお邪魔させていただいている亜咲加奈様が新作を公開しましたという通知が来ました。
読んでみるとこれが実に面白い話でして、二千字という絶妙に読み切りやすい話なのも良くて、さくっと読み終えてしまいました。
ただ、私タイトルを読み間違えていた事に作品の途中で気付きました。
そのタイトルというのが
「額(ひたい)の十字架」
読み間違えているとわかったら可笑しくなってしまいまして。
そうやって五感が揺さぶられると物語を思いつくのって、話を作っている人あるあるなんでしょうかね。
ふっと一つの話が脳裏に浮かびました。
見るとその作品、「2000文字以内でお題に挑戦!」というクロノヒョウ様の自主企画への参加作品という記述がありました。
ならばと私も真似て構想一瞬、執筆数十分という話を公開してみました。
「額(がく)の十字架」
https://kakuyomu.jp/works/16818093089187288215もしよろしかったら読んでみてください。
そして、一緒に参加してみませんか?
実は、この話を書いている途中、ずっととある曲が脳内をリピート再生していました。
大昔「特捜最前線」という刑事ドラマをやっていたのですが、私、そのドラマのエンディング曲が大好きでして、それがずっと流れていたんですよね。
「私だけの十字架」
って曲なんですけどね。
ファウスト・チアリーノっていう低くて渋い歌声の方の曲なんです。
この歌詞がまた良いんですよ。
♪肩に受けた口づけ 愛の形見消せない
特捜最前線が見たくなっちゃいますね。