かごのぼっち様の作品です。
https://kakuyomu.jp/works/16818093075541164985例によって、変わり種のファンタジーです。
私はこういう傾向の作品ばっかり読んでますね。
この作品を一言で言えば、『おねショタラブコメの皮を被った、ファンタジーなロミオとジュリエットがスターウォーズ』といった感じです。
ファンタジーとSFが同居してる世界なんですね。
舞台は遙か未来で、地球文明が太陽系外へ行けるようなった時代です。
とある未知の惑星へ、ヒロインの学者なお姉さんが調査員として派遣されるんですが。
その惑星というのが面白くて、ファンタジー世界な惑星なんですね。
世界樹やドラゴンやドワーフといった概念があり、魔法なんかもある惑星です。
そこに住んでるドワーフの少年(ドワーフなので外見はショタ)が主人公で、宇宙から降ってくるお姉さんと出会ってしまうわけです。
まさにボーイミーツガールならぬ、ショタミーツお姉さんですね。
このお姉さんがね。
色っぽいの。しかも割と天然が入ってるものだから、ナチュラルに無防備ちゃん。
だから主人公のドワーフ少年もまあ、思春期の少年全開で、いろいろとお痛しちゃったりするわけですがw
そんなコテコテのラブコメも見所の一つ。
でも、そこだけの作品じゃない。
お姉さんがわざわざファンタジー惑星を調査しにきたのにはもちろん、地球なりののっぴきならない理由があるわけで……。
そんなシリアスなSFとしての側面も見所の二つ目になります。
運命に翻弄される二人の心理も深く掘り下げられ、熱いドラマも展開されます。
立場や種族を超えて、相手を思いやる無償の愛情、それに応えようとする真摯な真心といったものが深掘りされて描かれる。
見所の三つはこの人間ドラマですね。
というわけで、物語の入りはおねショタラブコメだけど、気づくと壮大な人間ドラマを見ていた、といった感想になる作品です。
こんな方にオススメ
:SFとファンタジーが同居して、ぶつかり合う世界観が見たい。
:一見はお色気なラブコメでも、真面目な恋愛ものが読みたい。
:濃いめな人間ドラマも味わいたい。