• 現代ドラマ
  • ミステリー

近況!

おはようございます。早朝に失礼します☆

先日お伝えしたように、新作を執筆しております。
ありがたいことに、年に一回来るか来ないかの、『ライターズハイ』でこんな時間でも執筆している状況です。

仕事もそこそこ忙しい中で書くのは難しいのですが、書くことがストレス発散になっている状況で、いつ行き詰まるかわかりませんが、このままの調子で頑張っていきたいと思います。

目標は次のカクヨムコンまでに完結させること。現在44,000字。執筆開始1か月で、書けない日もあることを考えるとなかなかのペースで進んでいると思います。

ジャンルは前にもお話したようにSF。
タイトルもキャッチコピーも紹介文も固まりつつあります。
科学要素を含みますが、あまり難解にならないようにしたいと思います。(正確には、作者の私自身理解が追い付いていない(苦笑)。)

SFも人気分野なので、正直扱っているテーマとしてはよくあるものかもしれませんが、その中でも独自性を意識して工夫しているつもりです。工夫が功を奏すか、そもそも完結できるのかは分かりませんが、書いていて楽しいことがいちばんだと思うので、そんな私の自己満足的な趣味にお付き合い頂ける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

8件のコメント

  • 銀鏡さん、こんばんは(*^^*)
    この度は、『じいちゃんずラブ』へお立ち寄りくださり、たくさんの☆をありがとうございます!(*´꒳`*)盛り上がりかけた恋が入れ歯のトラブルであっさり流れ去る残念なショートコントですが(笑)、楽しんでいただけて嬉しいです(*´∇`*)
    心より、深く感謝申し上げます!💐✨

    意欲的に執筆を進めていらっしゃるのですね。卓越した緻密さで描かれる銀鏡さんのSF、どんな作品になるのか、とても興味深いです(*^^*)!
  • aoiaoiさま

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m

    『じいちゃんずラブ』、かわいらしいラストに思わずにんまりしてしまいました( ´艸`)

    私の方ははじめての挑戦で、うまくいかず試行錯誤しているところですが、何とかコンテストに間に合うように頑張ります!
  • 銀鏡怜尚さん、お邪魔いたします。

    本日は『コード・オリヅル』へお☆様と素敵なレビューをいただき、ありがとうございました~!!(感動)
    とても速いペースで読んでくださって、感謝の気持ちと同時に驚いてもいました。私、『ブーゲンビリア』にあんなに時間かかってしまったのに…(いや、私が遅すぎるんですが^^;)
    あれだけ詳細な野球小説を書かれていて、その道の専門の方かと思うくらいですが、作品ごとに全く違うジャンルを書かれるのが凄いですね。感服いたします。
    相変わらず遅読ではありますが、また少しずつ作品にお邪魔させていただきますね^^
    ありがとうございました<(_ _)>
  • 黒須友香さま

    コメントありがとうございます。
    とても楽しく拝読しました。

    個性的なキャラクターが多くて面白かったですね!
    私は個人的に亀山さんがツボです(笑)!
    そして、黒須さまが博識だということもよく伝わってきました☆
    羨ましいです!

    野球はプロ野球も好きですが、高校野球はもっと好きで、
    社会人になってからはあまり観られなくなったのですが、
    コロナによる中止のロスでつい書いてしまったものです。

    スポーツ小説はこの作品くらいで、あとはミステリーや
    学園ものが多いですが、もしよろしければ読んでみてください。

    私も黒須さまの他の作品を拝読したいと思っています!
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • こんばんは!

    本日は『女子高生がクリアすべき四十四のミッション』へ早速おいでいただき、たくさんのお☆様をありがとうございました<(_ _)>
    『オリヅル』本編ではあまり書けなかった高校の風景、学生としてのみんなの顔など、楽しんでいただけましたら幸いです。
    また、お笑い担当エロ中年・亀山のおっさんにツボっていただけて嬉しいです(笑)

    『慧眼の少女』少し読ませていただきました。
    キャラ配置が明確でわかりやすく、少しずつ謎も散りばめられていて続きが気になる始まり方です。またゆっくりにはなると思いますが、楽しみに通わせていただきます。

    ではでは、ありがとうございました♡
  • 黒須友香さま

    ありがとうございますm(_ _)m

    オリヅルのスピンオフ、合わせて楽しませて頂いております。

    キャラクターが魅力的なので、飽きないですね☆

    『慧眼の少女』お読み頂きありがとうございます!
    拙作は長編が多いので恐縮です。
    お手隙の時に読んでいただけると嬉しいです。

    重ねてよろしくお願い致します!
  • おはようございます!

    この度は『ケンタとみゆり』『女子高生がクリアすべき四十四のミッション』の二作品に素敵なレビューをいただき、ありがとうございました!
    感動です。゚(゚´ω`゚)゚。
    猟犬コンビがご町内を駆け回る『ケンタとみゆり』は、ちょっと変わった作品にしたくてあのようなゲームブック形式になりました。
    丁寧に遊んでいただけて、とても嬉しかったです✨

    今日は影浦くんの秘密がちょっとわかりました!
    あの症状は、私も何度か作品に登場させたことがあります(笑)
    ビリー・ミリガンが凄く面白く、興味深くて。
    影浦くんのこれからが楽しみです。

    ではでは、ありがとうございました♡m(_ _)m
  • 黒須友香さま

    重ねてありがとうございますm(_ _)m
    僭越ながらレビューさせていただきました。

    同じスピンオフでも、ここまで違う系統の物語を書けるのはすごいなと思いました!

    拙作をお読み頂きありがとうございます。
    解離性同一性障害です。私も調べていくうちに、ビリーミリガンを知りました。

    影浦が周りの登場人物にどう影響を与えていくのか、お楽しみいただければと思います。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する