いつもご無沙汰しております。銀鏡怜尚です。
少し遅くなりましたが、第5回カクヨムコンの結果が発表されましたね。
拙作『トリコロールの才媛』は受賞を逃しましたが、中間選考突破というだけであり難く感じております。
初の30万文字超え、しかもコンテスト開始時に完結しておらず、それどころか期間中に完結するかヒヤヒヤしながらの執筆で、かなり読者様にはストレスを与えてしまったかもしれません。
それでも最後までお付き合い頂き応援して下さった皆様には感謝しかございません。
『慧眼の少女』、『深緋の恵投』に続き、勝手に大城優梨シリーズ三部作として、トリを飾った『トリコロールの才媛』ですが、とにかく想定していた三部作を完結できたことに安心しています。
私も少なくともコロナ禍の影響を受け、仕事にも執筆にも影響を及ぼしましたが、今は少しずつ平常を取り戻しつつあり、新作の執筆に取りかかっております。
実は、以前に執筆してご好評頂いている拙作『ミックスベリー殺人事件』の後日譚となっており、こちらもミステリーですが、『ミックスベリー殺人事件』が未読でも楽しめる内容となる予定です。登場人物の一部が重複しております。
なお、読まれた方はお分かりでしょうが、拙作『虜囚達と夜のユリシス』も『ミックスベリー殺人事件』の後日譚となっており、時系列としては、『虜囚達と夜のユリシス』と新作が重なるのかなと思います。
と言いましても、まだ序盤を執筆しており、完成にはまだ程遠いですが、今度のコンテストに間に合うように、執筆を進めて行きたいと思います。
引き続きご愛顧のほどお願いいたします。