• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

拙作に応援♡、★レビューをありがとうございますv


 こんにちは。いつも大変お世話になっております(ぺこり)。

 苦手な方がいらっしゃいますので、ここにはお名前を書きませんが、
『麗奈ーNight Mare』、『EARTH FANG』にお星さまを下さった方、ありがとうございますm(_ _)m
『Shaing' The Tree』に応援コメントを下さった方も、連載作をそっと見守って下さっている皆様にも、御礼申し上げます。


『麗奈』は……リアル高校生時代に書いた作品でして(^^ゞ これと登場人物の重なる『EXIT』(こちらには一時掲載していましたが、現在取り下げました。自サイト内にあります)を含め、オムニバス形式のミステリー?を書こうとした覚えがあります。
 ……何だか、全然違う話になっていますが(恥)。
 受験勉強で頭がおかしくなっていたのだと、生温く見守って頂ければ、幸いです…。

『EARTH FANG』は……この長く陰惨な物語に、お付き合い下さるだけでもありがたいのに。温かなコメントやレビューを頂き、本当に感謝しております(感涙)。
 Web向きではないと思うのですが。こういう作品がお好きな方もいらっしゃるのだな、と、勇気づけられます。ありがとうございますm(_ _)m

『Shaking' The Tree』は……『掌の宇宙』に続く、民話短編集。南半球編です。全十話予定で、一~二か月毎に更新したい、な……と考えています(^^ゞ
こちらも、気長にお付き合い頂ければ幸いです。


       *


『飛鳥』改稿版は、第四部に入っています。作者の徹底した「トグル苛め」が始まっています(え・汗) 若殿が音をあげるのが先か、作者が諦めるのが先か(^▽^;A……こちらも、見守って頂ければ幸いですv


12件のコメント

  • Azurite 様

     こんにちは、夷也荊です。
     小生はてっきり「鷲苛め」だと思っていたのですが、「トグル苛め」だったのですね。立派な王様になり、カッコよくなって行くのだと思っていました(笑)。『EARTH FANG』は名作です! 本当に面白かったです。

     それでは、ご挨拶まで。
  • 夷也荊さま

     こんにちはv はわわ(^^ゞご丁寧に、コメントをありがとうございます(照)
     鷲も苛めてはいるのですがね~。あ奴は、素直に苛められてくれないと言いますか…「しれっ」と斜めに避けるのですよ。そして、奴が避けた分もトグルにぶち当たる、と(笑い…ごとじゃない・汗)

     作者の用意した試練を、トグルは真正面から受け止めてくれるので、苛め甲斐があります(ΦωΦ)フフフ… お楽しみに…💕(←何をだ?)

     『EARTH FANG』に過分なお褒めのお言葉を、ありがとうございますvm(_ _)m もはや、足を向けては眠れません……お住まいはどちらの方角でしたっけ(^^ゞ

     コメント、ありがとうございますv 寒くなって参りました、ご自愛くださいませ(^^)/"
  • はじめまして、藍豆と申します。この度は「書籍化を目指す大人たちへ」にレビューありがとうございました。近況ノートを見る限りまだお若い方とお見受けしますが、このような内容のエッセイを評価していただけて嬉しく思います。勉強頑張ってください。
  • 藍豆さま

     はじめまして、こんにちはv ご丁寧に、コメントをありがとうございます(*´ω`)

     ああ、上で高校時代に書いた話のことを述べているので、誤解なさったのですね。紛らわしくて申し訳ありません。私自身は、高校生と小学生の子どもを持つ、around 50です。こちらでは、かつてノートに手書きしていた作品や、20~40代にかけ書いて来た作品を、改稿して掲載しています。
     ですので、昨今流行のラノベとは程遠い作品ばかりであり、私が読む作品も、拙作を読んで下さる方たちも、おそらく近い年代、趣味嗜好の方達と認識しています。

     藍豆さまのご意見、興味深く拝読しました。似た意見はこれまでにもネットで散見しておりましたが、それをカクヨムで、公に述べておられる勇気に敬意を表し、応援させて頂いた次第です。

     異論、反論など、いろいろ寄せられるとは思いますが、賛同している者もおりますので、頑張って下さいませ(^^)/"

  • こ、これは大変失礼いたしました。仰る通り手厳しい反論や的外れな言いがかりもあって、心が折れそうです。でも自分の蒔いた種ですから仕方がないですね。世間様がスルーしてくれるようになるまで頑張ります。ありがとうございました。
  • 藍豆さま

     いえいえ、どうぞお気になさらずに(*^^*)

     財布の紐を握る立場の者としましては、私も、自分が読むだけでなく「子どもにこれは読ませたくないなあ~」と思う内容の作品には出費いたしませんので(笑) 
     出版社の皆様には、是非その辺りのことをご検討いただきたいと思いますv

     ご丁寧に、ありがとうございました💕(^^)/"
  • Azuriteさん、お久しぶりです、しちみです。
    カクヨムでは最近ヨム活動を停止しているのですが、『飛鳥』はサイトの方へお邪魔して読ませていただいております。

    トグル、今苛められてたんですね……。いやまあ、確かにいろいろと大変な試練が降りかかっていますけど……。個人的にはオダが今、すごい頑張ってるなあ、頑張れ! と、はらはらしながら見守っています。

    あっちもこっちもどうなるの!? と気になってしかたないので、またしばしばサイトの方へもお邪魔しますね。応援しています。

    あと、拙作に毎度応援の♡をありがとうございます……! 励みになります!
  • しちみ様

     おお、こんばんは~♪ お久しぶりです💕(^^)
     お住まいの辺りは、雪が降っているのではありませんか? お元気ですか?

     拙サイトの方へ、ありがとうございます(〃▽〃)ポッ 向こうは一章ずつまとめてUPなので、ちょっと先行しておりますね。不定期なのが、申し訳ないのですが……。

     はい、トグルは絶賛 作者に虐められています(笑い…ごとじゃない・汗)。頑固兄貴、そろそろ壊れてきました(^_^;) オダは頑張っていますが、頑張りどころがちょっと違うような気も(←待ちなさい・汗)

     『マーレファ奇譚』拝読しておりますよ~(^m^*ムフ💕 最終話まで予約済みと拝見し、ワクワクしております。
     またお邪魔させて頂きますね。

     急に寒くなって参りました。お風邪など召されませんよう、お気をつけ下さい(^^)/"
  • Azuriteさま

    この度は拙作「藍より出でて藍よりも青く」にレビューありがとうございます。メインで執筆している作品に評価をいただけるのは何よりの励みになります。最近は思いつきで書いたエッセイにレビューを抜かれてしまい、ちょっと複雑な心境でした。今後とも頑張ってまいります。本当にありがとうございました。
  • 藍豆さま

    こんにちはv ご丁寧に、コメントをありがとうございます(^ ^)
    御作、おもしろくて、つい一気に拝読してしまいました〜。少し勿体無かったかもしれません(^^; 連載中ですが、コンテストに参加なさっているので、星をつけさせて頂きました。
    魔法器官や古代樹の設定など、興味深く拝読しています。

    長編の連載は大変でしょうが、頑張って下さいませ💕(*´-`)
  • Azuriteさま

    はじめまして。むつきと申します。
    ここに、書いてダイジョブかしら。どきどき。

    このたびは私の書いたものをたくさん読んで頂いて Σ(・ω・ノ)ノ!
    シンジケートにレビュも頂いて、本当にありがとうございます。

    とても心配していました。いつか失望させてしまわないかと。
    医療のお仕事をされている方からみたら、シンジケートはふざけたものに映る気がしています。
    私自身、父を亡くし、自らも若者よりは死を身近に感じる年頃なので、軽々しく書いたつもりはないのですが、人生に笑いが必要という観点や込めたものが文章で表現しきれてない自覚はあるので、いや、何を言いに来たのやら。あー。

    でも、とても嬉しかったです。
  • 六月菜摘さま

     こんにちは。こちらでは、はじめまして(*´ω`) ご丁寧にコメントをありがとうございますv

     ああ、私、「作者読み」をするのですよ。気になった作品の作者さまの作品は、端からもぐもぐといただいております♡ エッセイも、大変美味しゅうございました。ごちそうさまです。
     またしばらく出没すると思いますが、どうぞお気になさらずにv


    >ふざけたもの

     う~ん? それを言い始めますと、多くのフィクションは、「死や殺人をネタにして、戦争を弄び、障碍や虐待や病気を、当事者の感情を無視して他人に娯楽として提供するもの」ですよ…(*´ω`) 私もやっておりますv

     御作の主題は、たとえ死体の端役であっても、真摯にとりくむ青年の役者魂・生き様の方であり、滑稽さすら感じさせる主人公との遣り取りの方だと認識しております(コメディですからね)。
     死と生は常にワンセットですが、多くの人はなかなか、死を身近に考えはしませんからね。

     私達(医療従事者)は、何といいますか、死や死体に対する感覚が、常人とはずれてきます(二十年以上もやっておりますとね…)。あ~、そっかあ……慣れないと、死体「役」を追求するのも大変なんだなあ、と思った次第です(←この辺、既におかしいですよ、自分)。

     
     寒くなって、インフルエンザが流行してきました。どうぞご自愛くださいませ。
     またお邪魔させて頂きます(^^)/"

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する