熱い叫び

 タイムマシーン3号は、昔っから大好きな芸人さんで、ほんと色んな番組に出てくれることを期待していたし、M-1に出てきた時は「がんばれ、がんばれ」って応援していた。

 でも、舞台にいるのは魔物で、たしか2回ほど決勝大会に出たはずだけど、どちらも「なんかかみ合わせが何時もらしくない」感じが出ていて、最終決戦には出られなかった。

 芸能の世界はある種生態系に似ていて、ある分野で隆盛を誇っていた種族が何らかの原因で消滅したり、その場を去ったりすると、その分野に特化した別の種が伸びてきてその穴を埋めることで全体のバランスを保つ。

 芸能の世界の場合、たとえば、「ちょっと可愛らしさの表現が過剰で鬱陶しいぐらいなんだけど、それも含めてこの人のキャラクター/ポジションが決まっているんだよな」みたいな人がいて、不祥事を起こすか、年とともに飽きられて露出が減り、結果的に出番を失うと、その後に、「可愛らしさの表現」の方向性は違うんだけど、「結局この子も可愛らしさの表現が過剰で鬱陶しいぐらいなんだけど、それも含めてこの子はあの子のポジションに収まったよな」ということが良くある。



 タイムマシーン3号は、今の芸能界の、誰の、どの組の、立ち位置を目指していたのかというのは、理屈に弱い僕にはわからない。

 ただ、確実なのは、時の勢いを受けてどこかの領域を占めるという事はなく、淡々とお笑い芸人の道を歩むことになったなあ、という寂しさと、それが故に続いているのかもなあ、という陰ながらの応援を続ける僕がいるということだ。

 ネットを彷徨っていたら、こんな動画をみつけた。



 https://www.youtube.com/shorts/ecadrehEwSQ



 やっぱ熱いぜ!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する