ふーはーふーはー、むふー!

 いやその、毎度漫画のはなしなんですけれども。

 私も健全な男の子なので、「ベルセルク」とか「寄生獣」とか「金色のガッシュ」とか「強殖装甲ガイバー」とか、フツーの冒険漫画も好きなんですよ?
 (この段階で『一個、二個、ふつーじゃないのが混ざってるぞ』という突っ込みを期待しつつ……)
 (つーか、古っ)

 もし、一作だけ選べといわれたら、あさりよしとお先生の「なつのロケット」を選びますね。

 実際、某ロングジャーニーにも持ち込んでたし。

 ただその、GL好きであることは「アデル・ヴォルフ」の外伝を読んでくださった方ならご承知のことかと思うんですよ。

 一月十八日にcitrus+の四巻が発売されたのに気をよくして、更に二作品ほど新刊を買ったんですよ。

 一つは「わた百合」なんですが、もう一作は……。

 ほんと、応援する意味でも、沢山話題に取り上げたいのですが、万が一の身バレを想定すると、タイトルをあげても、作者名をあげても、どちらも社会的死を意味しかねない危うさがあって、購買するという遠回しの応援しかできないのですが、ほんと、

 「新刊も良かったし、次ぎも、ものっそい楽しみにしてますので、頑張ってください」

と、大声で言いたい。

 叫びたい。

 まーその、きょー、かいしゃの上役のゆーことが、とほほなかんじで、まんがをよんで、きもちのきりかえをした、ってはなしでしたー。

2件のコメント

  • ベルセルクから夏のロケットまで全部読んでました、金色のガッシュ以外は単行本も買いました。
    懐かしいですね。
  •  ブリュヴェールさん

     え? え? え? え?

     ウラケン、岩明均、リックはともかく、高屋良樹からあさりよしとおまでですか?

     私がいうのも何ですが、幅、広すぎませんか?

     そーいえば三十年くらい前の話ですが、ヤンキー上がりの夫婦と友達づきあいしていたことがありまして。

     とても気さくに私みたいなもやしっ子を相手にしてくれた、ほんとに気のいい夫婦だったのですが、宅飲みをしていた時に、僕とご主人で「キャプテン」の話になって、お互い同好の士を得たと楽しくなってしまい熱心に語り合っていたのですが、しばらくして奥様が「ちょっと二人待って、さっきから二人、楽しそうにしてるけどはなしが全くかみあってないよ」と指摘をされたのです。

     そう、ご主人の語っていたのは、野球漫画の「キャプテン」で、私が語っていたのは雑誌の「キャプテン」だったのです。

     このはなしが通じる自体、数十年前の、マイナー漫画の愛好者じゃなければ成立しませんが、ブリュヴェールさんが、どれも知ってらっしゃるとうかがって、ふと、思い出しましたとさ。

     酔っ払いって怖いですね←お前のことだよ。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する