• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

年度末でもありがっさまりょーた!

うがみんしょーらん、麓です。
年度末ですな。
営業職はまあ、必死です。
事務職は、もう少ししてから泣きそうになります。

さてさて。
以前、こちらでも書いていた「宿屋の主人だが最近の勇者はマナーが悪い」という作品。
お仕事コンにぶっこんだろうと思って改稿していたんですが、お仕事コンのほうがどうやら「現代日本」が舞台である必要がありそうだったのと、文字数が伸びないことを理由に回避。
代わりにBWコンへと参加することにしました。

以前は一話2000文字以内だったんですが、それを3000文字程度までに描写を増やしていますが、本筋はそれほど変わっていません。
ちょっと差し込み話あり程度です。
すでに、改稿前で4万文字は突破していますので、コンテスト要件は満たせるかと。

さて、このところ執筆中心で作品のアップもあまりしておりませんでしたし、営業活動もほとんどしませんでしたが、そんな中でも★やレビュー、応援をたくさんいただきました。
ありがっさまりょん。

可能な限り紹介いたします。

最近はツイッタァなるものに手を出し始めましたので、そちらでも紹介させてもらっています。
よろしければ、ツイッタァにも遊びに来てください。

「宿屋の主人……」にレビューをいただきました。

中村龍 さま

レビューありがとうございます!
自分にとって異世界はドラクエが限界ですし、バトル描写もできませんが、ほんわかした宿屋なら書けるだろうと。
そんな感じで頑張ってます。
これからもよろしくお願いします。

紺藤香純 さま

レビューありがとうございます!
着眼点、というよりも重箱の隅をつつくって感じでしょうか?
こんな感じの作品をいくつかやってます。
女性の品格、坂東先生の作品を読んだことはないのですが、私は今の接客業の世界で女性らしさというものが、変な方向にむいているのが、気になっています。
作品を借りるわけではないのですが、「俗的な美しさ」を「美しくあろうとする姿」といっしょくたにしてはいけないと思います。
という思いを込めたストーリーでした。
気に入っていただけたら幸いです!


反省会にレビュー&★をいただきました。

ぷりりーん さま

★&フォロー、ありがとうございます!
反省会といいながらあまり反省していません。
ええ、後ろむくより前むいて書いていけって感じですよね!
今後ともよろしくお願いいたします。

秋保千代子 さま

レビューありがとうございました!
カクヨムについて、知らないことはたくさんあります。
いろんなことをいろんな人に教えていただいています。
自分でも学ぶこともあります。
それを共有するための「反省会」という作品でした。
無料で小説が読めるというのは、文字媒体から離れつつあるこの世の中に一石を投じる素晴らしい企画です。
そこに投稿される「作家」(志望でも、わなびでもなく!)の皆さんの作品が、より面白く、より楽しくなれば、こんなにお得なことはないわけです!
このカクヨムを盛り上げるのは、他でもない「作家」の皆さんなんですからね!


「やくそう」に★をいただきました。

ヨム専 さま

★の評価、ありがとうございます。
久しぶりに星が増えてニヤリとしました。
今後ともよろしくお願いします。


TSUMUGI ~紡ぎ~ に★をいただきました。

南 伽耶子 さま

★の評価、ありがとうございます。
僕の唯一(?)のヘノベ作品にして、渾身の掌編作品です。
楽しんでいただけたら幸いです!


たんかん! にレビューをいただきました。

三塚章 さま

レビューありがとうございます!
たんかんの答えはWEBで。
今年は豊作だったようで、まだギリギリ、ネット販売やってると思います。
この機会にレッツたんかん!
とびんにゃもお取り寄せしてみてください。
いろんな意味で感動します。


それ以外にも♥の応援、コメントなどありがっさまりょん。

島唄ガールズもついに2000pv突破です。

年度末でみなさんも忙しいでしょうけれど、もうすぐお仕事コンのスタートです。
WEBコンの反省を生かすのであれば、やっぱり「スタートダッシュ!」命です。
鬼門(笑)の読者選考突破を目標に、皆さんでしのぎを削りましょう。

では、また。

ありがっさまりょーた!

麓 清

8件のコメント

  • 麓清様

    いつもお世話になってます。
    そして「医療術師~」にレビューいただき、ありがとうございます。

    BWコンに参加するのですね。
    「島唄ガールズ」もまだ完読できていませんが、「宿屋~」の方も少しずつ読んでみたいと思います。

    お互い、いい結果が出ることを祈りつつ。
  • 我那覇アキラ さま

    うがみんしょーらん、こんにちは!
    「医療術師」王道異世界ファンタジーって感じで、好きですねー。
    どうでもいいですけど、異世界転生モノってトラックにはねられる主人公多いじゃないですか?
    その程度の判断力でよく異世界で勇者が務まるなあとある意味で感心します。

    すんません。横道それました。ちなみに、アイホンで「すんません」て入力したら、予測変換が「さんまさん」やった。

    ああ、また余計な話を。
    とにかく、反省会の教訓を生かして、読者選考を乗り越えましょうw
  • 麓清様

    こんばんは!
    実は異世界転生ものって、カクヨムさんで投稿を始めるまでは一切読んでなかったのですが、だいたいが事故って転生するのですね。
    そして「俺TUEEEE」という感じになるわけですね。
    確かに願望が詰まっていて、需要はありそうです。

    僕は都合よく俺TUEEEな設定がどうにも苦手で、やはり努力して得た力を使って戦う、典型的な少年誌系が大好物です。

    「さんまさん」余計な話すぎて笑いました。
  • 我那覇アキラ さま

    おはようございます!
    いまだに事故って転生→女神様に遭遇のパターンは根強いですけど、僕も苦手ですね。
    ドラクエ2でチートのふっかつのじゅもんを入力→もょもとでスタート(LV48)のような邪道さを感じてしまうんですよ。それ、おもろいんか?と。

    やはり挫折と成長こそ物語においてターニングポイントになりますからね。
    iPhoneの予測変換は切ってやりました!
  • 麓 清 様 안녕하십니까 !(こんにちは)

    この度は、変作に評価を戴いて有難うございます。
    とっても嬉しかったです!
    ありがとうございます(*^-^*)

    島唄、また読みに来ます!
  • すかんまーやうがみんしょーらん!
    おはようございます!

    フェアリーウエイト、楽しませてもらっています。
    読みやすいのに、しっかりとした作品コンセプトがあり、構成もよくて勉強になります、ホント。

    島唄ガールズは処女作にして、僕の脳内妄想全開のキャラクターノベルです。
    今読み返すと色々ツッコミどころがあるんですけど、そこは大目に見てもらえたら…^^;
  • 麓清様 Hi there!(こんにちは!)

    レビューまで戴いて本当に嬉しかったです。
    有難うございました。

    島唄、久しぶりに島の風を感じました。
    凄く読後感が良かったです(^_-)-☆

    今は何でも屋を、ゆっくり読ませていただいています!
  • おぼらだれん!
    ありがとうございます(*´∀`*)

    島唄ガールズ、ごくフツーの高校生のごくフツーの日常ぽさを、南の島テイストでお送りしました(笑)
    楽しんでいただけたら何よりです。

    最近は奄美へのLCCも飛んでますから、機会があればぜひー

    ぐーたぁの登場あたりからの展開は本当にすごかったです。
    勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する