参加作品数

2

参加受付期間

  • 終了

企画内容

今回お題小説第二弾と言うことで前回と少し違う感じです。

参加条件
・(私が決めた)お題に沿った小説
・字数は1話2000字の10話以内(20000字以下)
[追加]
GLを書く場合はタグにGL又は百合などのタグを入れてください。GLは私の地雷の為分かりやすいして下さると有り難いです。

今回は条件を減らしました。
それで本題のお題はプロローグみたいな感じです。そこから想像を膨らまして書いて欲しいです。
お題は1〜10の中から選んでください。
最後の言葉は題名みたいな物です。
別に題名にしなくても大丈夫です。
②以外は一人称はご自由に変更しても構いません。
[追加]1人何作品書いても大丈夫です。

==========================

① 嘘でも良かった。

  たった一言「愛している」と。

  _ 嘘で塗り固めた愛をください _

==========================

② 俺の仮面は完璧ですか?

  ダイヤモンドの君とイエローアパタイトの僕。

  _ 虚妄の演目【開演】_

==========================

③ 蛍光色のライトが煌めくネオン街。

  騒がしい夜の住人のパーティーは今夜も続き、終わりはいつになるのだろうか。

  _ 夜を知らない街の眠り _

==========================

④ グラスの打つかり鳴り響く甲高い音。

  甘い香水と歓喜の声。

  アルコールを含んだ甘美の言葉。

  _ 夢に酔える仔羊ちゃん _

==========================

⑤ 不安で、不安で仕方ないんだ。

  この忌々しいバーズがキミを奪うのではないのかと。

  何も取り柄の無い平凡な自分にはキミを止められない。

  まして運命の番だったら止めると言う言葉は無いだろう。

  だって“運命”なのだから。

  _ “運命”が嫌いで仕方がない _

==========================

⑥ 何時も仮面で顔を隠して、全てを隠そうとしているけど全てバレているよ。

  だってずっと君を見ているから。

  仮面を付けた君も、素顔の時の君も。

  君は僕のこと純粋で汚れ一つない純白な人だと思っているみたいだけど、純粋で汚れ一つない純白なのは君の方だよ。

  _ 仮面を被っているのは僕の方 _

==========================

⑦ 多分誰にでも優しく笑顔を振りまく貴方は会社では人気者なんだろうな。

  いつも可愛い女の子に囲まれているのかな……

  そんな事考えたら胸が苦しくて、苦しくて。

  普段笑顔で言っている「いってらっしゃい」が上手く言えないや。

  声が出て来ないんだ。「行かないで」って言えば楽になるかな?

  でも、貴方を困らせたくはない。

  この気持ちは、言葉は隠そう。

  _ 飲み込み溶かそう _

==========================

⑧ 今日で何日目?

  この花が咲くたびに体も心も痛くて。

  ──の花言葉は「実らぬ恋」。

  私は今日もこの花を眺めている。

  _ 花は散らない _

==========================

⑨ 彼とのキスはビターチョコの味がした。

  苦いと思うのに何故か甘い。

  頭がこんがらがりそう……

  苦いのにとっても、とっても甘い。

  好きな人とのキスだから?

  だけどそう考えると元の苦さが戻ってくる。

  『体だけの関係』

  そこに恋愛感情は一切ない。

  ただ僕が心の奥にひっそりと隠し持っているだけ。

  多分君は私のことは好きではない。

  _ 苦くて甘いビターチョコレートの恋 _

==========================

⑩ 綺麗や美しいなど心揺さぶられる物はこの世界に沢山ある。

  誰かは宝石だと。

  誰かは景色だと。

  誰かは宇宙だと言った。

  だけど俺は違うと思う。

  そんな形にあるものじゃなく形の無いものこそ美しい。

  じゃあ心?命?人生?

  そんなのじゃ物足りない。

  もっと刺激的なスパイスがないと。

  俺が一番美しいと思うの「死」だ。

  「死」こそ全ての終わり……

  人生という名の舞台のエンディングだ。

  だからこそ俺は美しい「死」を。

  見るために与えるために殺し屋になった。

  _ 死こそウツクシイ _

==========================

この企画に関して詳しい解説・詳細
https://kakuyomu.jp/users/Aonosekai_/news/16817330665584078056

企画質問場
https://kakuyomu.jp/users/Aonosekai_/news/16817330665135047930

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「お題小説 〜貴方の描く物語が読みたい〜 ※必ず企画内容を確認して下さい」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

プロフィール 性別:女 年齢:高2 好き:薔薇 苦手:百合(大嫌いと言う訳ではない)、お喋り cpの好み:年上×年下、カッコいい×可愛い シチュ:基本どれでもOK (死ネタを書くのは好きだけど、読む…もっと見る

近況ノート

参加者 2