参加作品数

13

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 はじめまして。いつもお世話になってます。
 おくとりょうと申します。
 では、先に参加条件の概要です。
 ①和田島イサキさんが読んで楽しめる作品
 ②和田島イサキさんが活躍する作品
 ③和田島イサキさんの作品を10作以上既読
 ④企画期間終了までに完結
 ※後程詳しく書かせてもらいます。

 改めまして、こんにちは。「何だこの自主企画は?」と思われたかと思います。私も思います。
 まず、『和田島イサキ』さんについて。この方はカクヨムユーザーのお一人です。
 ※カクヨムアカウントはこちらです→https://kakuyomu.jp/users/wdzm
 私とも交流がある方なのですが、和田島さんのお人柄が私はとっても好きなんです。好きすぎて、もっとこの方のことを見ていたいなぁと思いました。ネットだけの繋がりなのに。もうストーカー的で本当にヤバイと思います。自覚はあります。たすけてくれ。

 とはいえ、ご本人の現実生活を侵すつもりはありませんし、ネット上でも私なぞにそんなに構ってもいられないだろうとも思います。
 じゃあ、どうしましょう。……そうだ!和田島さんをモデルにした作品を集めれば、いろんな和田島さんが見られるのでは!と考えました。思いついてしまいました。そして、開催しました。
 ……えぇ、わかっています。軽率でどうしようもない。

 それでは、とりあえず参加条件の詳細です。

☆参加条件
 ①和田島イサキさんが読んで楽しめる作品
 ご本人が読まれるかどうかはわかりませんが、せっかくなので、もしご本人が読まれたときに楽しめる作品にしてください。和田島さんを傷つけるようなお話は駄目です。私が絶対赦しません。
 ②和田島イサキさんが活躍する作品
 本音を言えば、主役が良いですが違ってもいいです。ご本人は輪の中心で輝く方ですが、脇役でも実力を発揮することのできる方です。また、和田島さんがモデルであれば、キャラのお名前が『和田島イサキ』でなくても良いです。
 あなたの感じた和田島さんを素敵に描いてください。表現方法は無限にあるかと思います。解釈違い上等の気持ちでお待ちしております。
 ③和田島イサキさんの作品を10作以上既読
 これは目安です。最低10作は読んで欲しい。そうすることで、①の精度も高まるかと思います。
 また、和田島さんは他のサイトにも作品を投稿していらっしゃいます。ご本人が、見やすくまとめられたサイトがありますので、参考に貼らせていただきます。 →https://elevennine.net/wdzm/novelography/
 ④企画期間終了までに完結
 文字数や参加作品数の規定はありませんが、自主企画期間終了までに完結ステータスにしてください。
 また、今回は新作には限りません。既に公開されている作品でのご参加も大歓迎です。
 ニッチというか、かなり頭のおかしい企画だと自覚はあるので、ここの条件は緩くすることにしました。

 そして、これは条件ではないのですが、企画終了後PDFにまとめることをご了承ください。私が楽しむために。和田島イサキアンソロ本にします。
 もし、自分も欲しいという方がいらっしゃれぱ、お気軽にお声かけください。私の自己満足レベルでよろしければ、公開も考えます。参加はするけれど、PDF化等は嫌だという方もお知らせください。

 また、ご参加いただいた作品には、それぞれ「~~賞」として私の感想を書かせてもらいたいと思います。
 賞レース的にするのも良いかなとは思ったものの、ご参加くださる方がいらっしゃるかどうかも不安ですし、私の独断で決めるのも良くないかと思うので、今回は参加賞的にオリジナルの賞をお贈りします。こちらも不要な場合はお知らせください。

 妙な企画かと思いますが、たくさんの和田島イサキさんをお待ちしております。対戦よろしくお願いいたします。


☆追記
PDF版のため、和田島さんにイラストとデザインの依頼をしました。最強に可愛いです。ただ、イラストを描いてもらうのが嫌な方は、私にお知らせください。企画期間後の連絡になって申し訳ありません。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「和田島イサキさん小説大会」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

好きなものをぽわんっと書きます。好きと言います。 書くのは1000字前後が多いです。シリーズやクロスオーバーが好きなので、自作もシリーズごとにコレクションで分けています。 何でも噛んでもお気軽に☆もっと見る

近況ノート

参加者 13