参加作品数

7

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初めまして。夕日ゆうやと言います。
私自身、東日本大震災のとき宮城県の石巻市にいました。
そんなこともあり、皆様に災害の教訓を伝え広めることが必要だと感じました。
もう12年も経つ震災。忘れられていけば、次くる災害にノーガードで挑むことになる……そんなのはいやなんだ。
 みんなが災害に対して思っていること、感じていることも含め、わかり合いたいと思っています。
 もちろん、その対策や防災意識、教訓などをお互いに共有できるといいと思いました。
きたる3月11日で12年目になる震災。
阪神淡路大震災、各地であった集中豪雨。皆様も危険な目に遭い、失ったものも多いでしょう。
悼む心と気持ちを胸に作品を書いてみてください。

・ジャンル不問ですがエッセイや詩、その他で応募することを薦めます。
・文字数に制限はありませんが、短いと読みやすいです。
・読み合い企画ではないので、読まれなくても嘆かないでください。
・真摯な気持ちで、書いてください。

あわよくば黙祷を。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【災害の教訓】東日本大震災や集中豪雨などの教訓をこの世界に!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

この世界の片隅で頑張って生きている者なり。よろしくお願いします。 〇書いている作品 ・ロボ愛好家の俺と世界掌握系ハッカーと宇宙《そら》  第9回カクヨムWEB小説コンテストに参加する予定のSF。基…もっと見る

近況ノート

参加者 7