• 主催者:かぎろ
  • 2021年9月15日 17:32 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

20

参加受付期間

  • 終了

企画内容

※この自主企画に参加される方は、以下の企画内容をよく読んだうえで、参加作品に「第999回爆発オチギャグ小説大会」というタグを設定してください。

【追記(2021/09/15 22:29)】
当企画では爆発オチの定義をガチガチに決めちゃうと自由度が低くなるからあえてゆるくして参加しやすくしています。当然のことですが、ご自分の良心に従い、ご自分が「これは爆発オチなんだ!」と心から信じる作品をご応募くださいね!!不安な人は「爆発オチ」でウェブ検索して参考にするといいかも!!ともに爆発オチ界(?)を盛り上げていきましょう!!



---------------------------------------------------------------------------------------------



ドッバゴオオオオオオオオオン!!!!!どうも……当企画の主催者です(爆炎のなかから現れる)
爆発オチ大会というものをやろうと思います。なぜなら面白くてクソみたいでアホみたいな爆発オチが読みたくなったため……



【必ず守ってほしいこと】
①爆発オチのギャグコメディ小説を応募する
 →「爆発オチ」の定義は任せますが、まあ基本的に読者がイメージするのは作品のラストで何かが物理的に爆発するというものなんじゃないかと思います。「ギャグコメディ」の定義は作者が読者をギャグで笑わせようとしていればそれはもうギャグコメディだ!

②作品タグに 第999回爆発オチギャグ小説大会 を設定する。
 →大事なことなので2回言いました。タグがないのを発見したら企画から除外しちゃうと思います。



以上を守っていただければOKです!!!
字数制限なし!!!!!(主催者の好みとしては1000~3000字くらいの短編!!!)
一人何作でも応募可!!!!!!!!
過去作応募可!!!!!!(タグ忘れないよう注意してね)
企画開催期間中に完結しなくてもOK!!!!(完結させた方が読まれやすいとは思います!!!)

あ、大会って書いてありますが優勝作品を決めるとかそういうのはないです!
あと主催者が参加作品を必ず読むとは限りません!
ちなみに主催者が「もっとほしい!!」ってなったら開催期間を延長する可能性があります!!
そういうわけでLet's爆発!!!!!勢いで書こう今から!!!!!!!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「第999回爆発オチギャグ小説大会」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

こんにちは! がんばって書いています。 普段はツイッターにいます。気軽にフォローしてください。 明るい話や前向きな話や可愛い話が好きです。ギャグだったりラブだったりなコメディをよく書きますが、真面目…もっと見る

近況ノート

参加者 16