参加作品数

1

参加受付期間

  • 終了

企画内容

この企画は私があらすじだけ考えて本文を書かなかったあらすじから始まる作品を募集するものです。以下にそのあらすじを書きます。

あらすじ:OLの小野崎京子は職場の外での出会いを求め、友人の誘いでマッチングアプリを始めた。そこで見つけた『二階堂春樹』という男性とデートの約束を取りつけた。待ち合わせに5分遅刻して行くと男の姿は無かった。冷やかされたと思い帰ろうとしたとき、「キョウコさんですか」と後ろから声をかけられ、遅れてやって来た男とデートを開始した。このとき彼女は知る由もなかった。その男の名前は『坂下晴輝』であり、彼がマッチングアプリで約束をした女性が『竹岡恭子』であることを。


ルール:上記のあらすじの設定をだいたい守ること。ただし登場人物の名前の変更やOL設定の変更などは自由に行ってよいものとする。ジャンルはラブコメが望ましいが恋愛要素だけでコメディ抜きでもよいとする。

主題は『マッチングアプリでデートの約束をした二組(以上)の男女が互いに相手を取り違えたままデートを重ねる』ことですので、取り違いを発生させるために遅刻以外の手段を思いつかれた場合はそちらを採用していただいて問題ありません。
短編・長編どちらでも大丈夫です。
私は著作権を主張しません。あらすじを守っているかはゆるーく判断しますので気軽にご参加ください。


参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【あらすじの在庫処分】私のあらすじで始まるラブコメが読みたい」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

炊き込みご飯におこげが欠かせないように、面白い作品には一見すると『汚い』要素のようでそれが癖になって必要不可欠なものがあるのかなと思っています。自分の作品にとってのおこげが何なのかは全然分かっていま…もっと見る

参加者 1