参加作品数

6

参加受付期間

  • 終了

企画内容

"ラップバトル"とは書きましたがバトルではありません。すみません。


いくつかお題を設定し、
そのお題で色んなジャンルの小説家さんたちが
小説を書いたらどうなるのかやってみたい!
と思ったので作りました。


(すでに公式のお題コンテストがあるというツッコミは重々承知の上です)


本当はお題も参加者さんからいくつか募集したいですが、
今回は私から2つ指定させていただきます。

春なので(?)「お団子」、
そしてこの企画を思いついた場所である「陸橋」という2つのお題で
短編小説を書いていただけませんか?

文字数は~3万文字程度まで。
超短編大歓迎です。

二つのお題が一言でも小説に登場さえすれば、別にメインの題じゃなくても構いません。


ジャンルも問いません!
むしろ色んなジャンルの方が集まったほうが楽しいかな~と思っています。


参加いただいた方の作品は私はすべて読ませていただきます!
強制ではありませんが、参加した際には他の方のも読んでいただけると助かります。



これをきっかけに好きな作家さんを見つけたり
こんな表現の仕方があるのか!という発見をするきっかけになったら嬉しいです。


この企画のために書き下ろして、
もし好評だった場合長編にしてみる、みたいなのもありかな?と。


とにかくたくさんの参加待ってますが、参加者がなければそっと消します。
書き始めていない場合でも参加表明いただけると嬉しいです。


今回このイベントを企画して最速で書き下ろした私の短編も貼っておきます
「花と団子と、君と陸橋」
https://kakuyomu.jp/works/16816452219445661733

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【読専さん大歓迎!】私と小説ラップバトルしてくれる方いませんか?」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧