参加作品数

3

参加受付期間

  • 終了

企画内容

みなさん、こんにちは。戸崎享です。

Web小説をカクヨムすることに否定的な意見を時々見かけます。

「Web小説を読む暇があるのなら売られている本を読め」とか「プロじゃないんだから、小説を書くのは時間の無駄。その時間で働いたほうが生活が豊かになる」とか。

その時私が思ったのは、実際Web小説を読むこと、書くことにはどんなメリットややりがいがあるのだろうということでした。

否定的な意見だけでなく肯定的な意見も取り入れて、しっかり判断したいと。

そこで今回は、100文字程度でも、いっぱい語ってもらってもいいので、「Web小説を読むこと、書くことにはこんないいことが、メリットが、意味がある」というテーマで自由にかっっていただける作品を募集してみたいと思います。


また、今回正しい形で参加していただいた作品はいくつかピックアップして今週末の週刊カクヨム正月特大号で紹介させていただきたいと思っています。

以下の事項に同意いただける方、積極的に参加していただけると嬉しいです。

・毎週週末に開催する企画「週刊カクヨム」において、この企画主が選んだ作品を目次で紹介することをあらかじめ了承したものとします。(こちらも、紹介したい作品の作者様にはこちらから連絡させていただきます)
目次の例→https://kakuyomu.jp/works/1177354054897221146/episodes/1177354055315487490

参加表明は必要ありません。

とても真面目な話題になってしまいましたが、ご協力いただけると嬉しいです。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「(週刊カクヨムコラム企画)Web小説をカクヨムするのはなぜ?」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 ファンタジー作品を書いたり、よく自主企画を立てては面白そうな作品を探して読んだりしてます。 (自己紹介)  ファンタジー系のアニメ、漫画や小説に夢中な、趣味がインドア度90%以上な男。14歳でライ…もっと見る

近況ノート

参加者 3