参加作品数

9

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こんばんは、柿尊慈と申します。

タイトルの通りですが、大晦日あるいは元日を舞台としたお話が読みたいなと思いました。年末年始ということですし。
クリスマスから大晦日までの話、元日から成人の日までの話、などでもかまいません。ストーリーの進行していく時間の中に大晦日あるいは元日を含んでいればオーケーということで。

(書けよと自分に圧をかけるための企画でもあります)
(そのうち自分の作品も登録するつもりです)

ジャンルは問いません。
ただ「短編」と書いてますので、1話完結を想定しています。
カクヨム様の短編募集が3000字~6000字だったはずなので、6000字程度までを短編と見なします。

ひとり何作品参加していただいても構いません。

基本的に、私は参加作品すべてに目を通したいと思います。
星をひとつ以上つける予定です。他の企画との兼ね合いに注意してください。

気が向いたときに読みます。
1月6日の水曜日から地獄(仕事)が始まるので、前日の5日火曜日にラッシュで読んでいくかもしれません。
その関係で、火曜日になった瞬間締め切る予定です。ご了承ください。

読み合いではないので、もしかすると私しか読まないかもしれません。

長い文章読むと疲れちゃうので短編縛りにしています(雑魚)。
でも他の人の作品読んで勉強はしたい。
どうせなら年末年始っぽいものが読みたい。
そんなワガママな企画でございます。
時間あるから何か書きたいけどネタがない方など、ぜひご参加ください。



追記(1/1)
文字数ですが、私の作品が9200字ほどになったので、まあ1万字以内なら許容かなっていう。すみません()

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「12月31日、あるいは1月1日の出来事を扱った短編」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧