• 主催者:usumy
  • 2020年7月21日 23:23 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

5

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 何度目かの自主企画になります、Usumyです。

 今回は、最近ちょくちょく見かける質問系の自主企画をやってみようと思います。
 最初は10問にしようと思ったのですが、聞いてみたい質問を考えていたら少し溢れてしまったので12問にしてみました。
 参加は専用の作品を作るか、自分のエッセイの一話として応答していただければと思います
 主催者の勝手な興味から作った質問ですが、良ければ参加してやってください。

■Q1.貴方の名前(PN)と得意な執筆ジャンルは?

■Q2.貴方が小説を書くようになったキッカケは?

■Q3.なぜ小説を書いていますか? プロ志望ですか?

■Q4.貴方の書く小説で一番自信のあることは何ですか?

■Q5.小説を書くために続けている努力は何かありますか?

■Q6.アイデアが出ないときなど、小説のネタはどこからどうやって見つけてきますか? 

■Q7.文章表現でこだわっている事はありますか?

■Q8.カクヨムで☆を付けたくなるのはどういうときですか?

■Q9.読みたい作品を探すとき、どうやって自分の好みの作品を見つけ出しますか?

■Q10.他人の作品を読んでいて「これは許せない」と思う事はありますか?

■Q11.貴方の創作に一番影響を与えたもの(作家や作品など)は何ですか?

■Q12.最後に、貴方の創作活動における今後の目標を教えてください。

 ――以上です。

 一応主催者も、こちらのエッセイで応答させていただきましたので、ご参考にどうぞ。

【凡人作家でも名作が書ける!?】ゆるゆる創作ノウハウ論
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893971242


追記:

 すみません、肝心の質問を書き忘れてました……。
 書き足しましたので、改めてよろしくお願いします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「色んな人に聞いてみたい12の質問」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧