参加作品数

12

参加受付期間

  • 終了

企画内容

ラクリエードさんの今月の企画がやってきました。
あなたの書くお話に出てくるキャラについて、質問形式で色々と教えてください。

カク方は、
他の方は、どんなふうにキャラを作っているんだろうか、
なるほど、こういう作り方があるのか、
とか、考えながら参加してみていただけると幸いです。

ヨム方は、
カク人って、こういうことを考えているのか、
このキャラってこうしてできたのか、
とか、思いながらご覧ください。

今回は少し変化球な質問もありますので、質問を選んでいただいても結構です。
では、キャラ論、好きなだけ語ってください!

▼以下質問
Q1.あなたの作品の中で、作者自身が気に入っているキャラを教えてください(複数可)
A1.
Q2.その気に入ってるキャラはどのようにして性格付けや肉付けをしていったのか、教えてください
A2.
Q3.こういうキャラが必要になった! というとき、どういった設定から決め始めますか?
A3.
Q4.ライバル(敵)がライバルたりえる者としての振る舞いをさせたい……どのようにして作っていきますか?
A4.
Q5.モブキャラのセリフや振る舞いについて、どのようなことを意識して書かれていますか?
A5.
Q6.本編中で出番は少ないけど、こだわって作ったんだよ! そんなあなたのキャラ、好きなだけ紹介してください。
A6.
Q7.「こういうキャラの作り方がイマイチ分からない」というキャラ、教えてください。
A7.
Q8.他の方の「Q7」をご覧になって、「こう作るといいよ!」という一言をどうぞ!(任意・敬称不要)
A8.

追記
8月2日 今回も多くの回答をいただき、ありがとうございました。こういった、自身の作品を語る機会ってなかなかないので、定期的に思い付いたら企画できるといいですね。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「あなたのキャラ論、教えてください」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

プル・メープルのキャラ論

★3 創作論・評論 連載中 1話 1,943文字 2020年7月20日 22:10 更新

あなたのキャラ論を教えてください回答

★0 詩・童話・その他 完結済 1話 1,283文字 2020年7月20日 19:22 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ファンタジー傾向の強いモノを書いています。ハイしかりロウしかり。そしてその中には、大抵人外が現れますがそんなものが大好きです。 現在は長編小説「魔王討伐」を執筆中。 ほぼ毎日更新の雑記集、「私はた…もっと見る

近況ノート

参加者 12