参加作品数

4

参加受付期間

  • 終了

企画内容

みなさん、没ネタってありません?

伏線はいいけど書きにくい、スランプに落ちてもう書けない!
でもこのネタの作品を読みたい!


話は変わってみなさん、ネタがない!思い付かない!



そんなのありません?
だからこの本棚です。

ルールは簡単。
第1話にあらすじとそのネタの伏線。こうしたいな~こうかきたいなーって言うのを書いてください。
そのあとで、書いたところまで兎に角投稿。

注意!…この自主企画に参加した作品、およびネタの著作権は放棄したものとし、ネタの買い手の物になります。

また、著作権に関するトラブルの責任は一切負いません。


短編、長編、ショートショート、何でも構いません。



ネタ探しの方はそのネタを見て、書きたい!と思ったらコメントで『書きます!』と宣言。
先着がいる場合は諦めましょう。

勿論、書いたものは一次創作として認識されます。




読者の皆さんも参加OK!
こんな作品が読みたい!
といったネタをルール通り書いて、投稿してください!




参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「この没ネタを使ってほしい!ネタが思い付かない!って人のための本棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧