参加作品数

13

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 皆様はじめまして、ヒーロー物好きのオリーブドラブというものです。

 この度、ヒーロー小説の主人公達が一堂に会するアベンジャーズ的なコラボ小説とか書いてみたいなぁー! と思い立ち、本企画を立ち上げさせて頂きました(*´ω`*)
 ヒーロー物好きな方々が、新たな発見と出会いを得るきっかけにもなればいいなぁ、と考えております。
 詳細な概要につきましては下記に記載させて頂きますので、お気軽にご参加頂けると幸いです(^^)


-概要-《7/11更新》
 本企画はオリーブドラブが執筆する、「ヒーロー物」を集めたコラボ小説に参加してくださる作品を募るというものです。ウチの子登場させてもいいよ! という寛大な方がいらっしゃれば、ご検討頂けると幸いであります。
 シチュエーションとしては、強大な敵を前にピンチに陥った主人公達の助っ人として、転移魔法で異世界(原作世界)から駆けつけて来た! というもの。大まかな舞台につきましては、本企画の中心となる拙作「PALADIN-MARVELOUS」の世界観がベースとなっております。
 ちなみに本企画を通して公開する予定の小説ですが、「GRIT-SQUAD」というタイトルでお送りする予定です(^^)
 当初は「短編」として公開する予定だったのですが……申し訳ありません! 文量が思いのほか増えすぎてしまいましたので、「長編」として全話一括公開させて頂きたいと思います(><)

-参加条件-
 参加作品につきましては、1名様につき1作。長編短編、完結未完は問いません。参加条件は「ヒーロー物」であることのみ! もちろん、何を以て「ヒーロー」とするかの判断につきましては、皆様に委ねております。
 本企画に参加する拙作をいくつか置いておきますので、サンプル代わりとして参考にして頂けると幸いです。

-企画予定-《7/11更新》
 募集期間は7月15日23:59までとし、そこから執筆作業に入りますので、コラボ小説の完成までは暫しお時間を頂きたく存じます。
 企画当初の予定としましては8月1日00:02に公開する運びとなっておりましたが、コラボ小説の進捗が思いのほか順調っぽいので少しばかり前倒しになります(^^)
 現在の公開予定日は7月20日00:02となっておりますので、楽しみにして頂けると幸いです( ^ω^ )

-注意事項-《7/11更新》
 本企画の舞台となる拙作「PALADIN-MARVELOUS」の設定上、コラボ小説は全体的に少々シンデレラストーリーっぽい感じのシナリオとなっております。そういうのが苦手な方はご注意ください(><)
 また、本企画によるコラボ小説につきましては、カクヨムだけでなく他サイトでも公開したいと考えております。及ばずながら、皆様のヒーロー小説もPRさせて頂きたいので!(><)
 ちなみに、本企画に参加してくださった作品からは、原則としてその作品の「主人公」に登場して頂くことを想定しております。
 もし主人公と呼べるヒーローが複数いる場合や、主人公は登場させないで欲しいという場合につきましては、大変お手数ですがその都度、私の近況ノートでお知らせして頂けると幸いです(><)


 本企画について、何か気になる点や質問などがございましたら、どうぞお気軽に私の近況ノートまでお越しください(^^)
 令和初の夏に向けて、皆様のご応募お待ちしております! ではではっ!٩( 'ω' )و

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「《7/11更新》【コラボ企画】集えヒーロー! カクヨムアベンジャーズ! 的な企画。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 読者層のニーズを意識しようがしまいが、ろくにウケる作品が書けない非才の極み。それが私、オリーブドラブであります。特撮系の作品を色々と連載中。  「小説家になろう」「ハーメルン」でも活動中であり、な…もっと見る

近況ノート

参加者 11