丁寧に描かれていて、なおかつ平易軽妙で読み易い本格軍記ハイファンタジー

 複雑な馬上戦闘も噛み砕いて読みやすく描かれていて、なおかつ魅力的なキャラクター中心に描写していて、軍記ハイファンタジーに慣れていない層も、本格派を求めている層のどちらにも楽しんでもらえそうな良い作品でした。

 ツイッターの「幻想水滸伝っぽい作品書いてます」という触れ込みに釣られて読んでみたわけですが、とてもそれっぽい感じを表現できていたと思います。内政面の考察や、紋章間のパワーバランス、オーバーパワー同士の睨み合いなどがしっかりしていて、世界観の整合が高水準で整えられていたなーと感心しきりでした。。

 個人的にはキャラクターがもう少し個性的だと良いかなと思いました。主人公以外は尖った感じに見えない面がある気がします。もっとキャラは喋ったり暴走して、らしさを前面に出した方が魅力が引き立つような感じもします。

 1部完時点での感想でしたが、2部以降の展開も楽しみにしています。

その他のおすすめレビュー

村瀬カヲルさんの他のおすすめレビュー49