話は面白いが一点不満点

話の構成は上手いし戦闘描写も良い
というかとても面白いただただ面白い
だけど女子高生の存在がとてもダメだとおもう
コレが独裁国家や人権何それ?な国ならまだしも法治国家が未成年を使ってたなんて国民に知られたら政権崩壊待ったなしやで
未成年が政府仕事してたら民間から袋叩き、マスメディアによる報道、学業つまり学ぶことが仕事の高校生に学業やらせず政府の仕事をさせる政府は国民をなんだと思っているのか!国際法違反だ(未成年を兵士としてはならないとあるが自衛隊と行動を共にしてれば世間では軍属に見られてもおかしくないというかしなきゃ色々面倒だと思う。だって軍事作戦地域に民間人がいるとなるからね)と騒ぎ立て政権崩壊下手したら議員議席の大幅減少に繋がるだろというかいくら内密にしてても漏れるし探られるだろうマスコミの政府の粗探し能力は異常だし(中には自衛官などがネットに曝露動画上げたりもするし)から漏れた時の安全面や仕事の確実性でその筋の権威なり有識者に頼むだろ。
オマケに未成年なら親と所属する学校には話しておかなきゃいけないわけで(ここで嘘を伝えたらバレた時にヤバいから真実を伝えるしかない)そうなると仕事で度々休む=同級生の噂に=マスコミなどにバレるとなる
端的に言えば
成績の良い女子高生を選んで政府仕事させる政府は信用出来るかって事
そりゃ綺麗事だけじゃ無理だろうけどより安全や確実性のある案があるのにわざわざ危険な未成年女子高生を使うことはしないんじゃね?しかもコレと言った大活躍もしてないし、というか自衛官に対して態度が横柄すぎへん?

その他のおすすめレビュー