知らない歴史があります

人によって各々の受け止め方は異なりますが、カクヨム様の中で比較的新参の部類に入る私には新鮮な情報もありました。

思い返すと私はNOVELDAYS様にて真面目で重たい文学ばかり描いていました。今も同じなのですが。

たまたま共同執筆者の方とコメディ小説を描くことになり、「私の色ではないなあ」と悩んでいた時にカクヨム様を知り、そちらに載せてみようと考えたのがきっかけだったと思い返しました。

カクヨム様の良いところは挑戦を続けていらっしゃることなのだとき貴作を拝読し、感じ取れました。勿論、各サイトに各々良い点はあります。貴作はその中において最初に商用出版にこぎ着けるまで先人の方々の努力と切磋琢磨を知れる内容です。