一閃

第1話

あかね色の夕焼けに

長くのびる影法師

影踏み鬼を懐かしみ 思いだし笑い ひとつこぼす


「おうちに帰りましょう」のアナウンスに 振り返るけど

「ただいま」と帰る場所も

未だ 探せずに歩いている


春風の花の香りに いざなわれ

夏の夕の一瞬の涼風に 身を委ね

秋の野分けに 戦慄おののいて

冬の冷たい風に 人のぬくもりをほっしながら

風に背を押され 向かい風に逆らって 旅は風と共にある


根無し草は 吹かれ

涙も怒りも吹き飛ばし

在るがまま 風に吹かれて道を


今日から明日へ 旅を

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一閃 @tdngai1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ