恋愛力レベルアップの爽快感&焦れ甘ラブコメの甘酸っぱさ!

「恋愛力」というものが可視化され、数学や英語の様に成績がつけられ順位が付けられる世界。
主人公・錬士はその中で最底辺のFランクで燻ぶっていました。
そんな彼がヒロイン・愛理に家事を教える代わりに、恋愛指南を受けることに。

愛理の指南を受けて、女の子と接するコツをおぼえたら、根が真面目で一途な錬士は恋愛力も急速にレベルアップ! それと同時に周囲の目が変わっていく様子はめちゃくちゃ快感です。

愛理のアドバイスは読んでいてすごく納得してしまうほど的確で、自分も現実世界で人と接する時の参考になりそうだと感じるときも。
恋愛力のレベルアップに伴って、主人公の視野が一気に開けていく様子は胸が熱くなります。

そして何より恋模様も……熱い!
愛理と錬士の関係性は、家事や恋愛を教え合う師弟であり、クラスメイトでもあり、お隣さん同士でもある、すごく近いのにお互い一歩引いてる距離感です。
クラスメイト達に内緒で深い信頼関係を築いていく……だけどまだまだ恋人とかじゃないのがすごくもどかしい……!

コツを覚えて、女の子とスムーズに話ができるようになっても、主人公の心の深い場所はすごくピュアなままなのもグッと心がわしづかみにされました。

恋愛力のレベルアップの爽快感×むず痒いほど純愛のラブコメ模様の掛け合わせにハマること間違いなし!