風を感じて

ヒノエンヤ

第1話

 日差しは初夏、帽子のつばの先から覗く青空は眩しくて、深い青に白い筆を掃いたような色をにじませている。


 空気はまだ春、少し冷たくて日差しとはアンバランス。でも気持ちいい。


 風がお気に入りのシャツワンピの裾を揺らす。フェミニンなラインなのに、襟元がしっかりしていてきちんと感が出る。お手入れも楽で、そんなところも気に入っている。


 足取りはまるで新しい学校を楽しみに、少しの不安をにじませながら歩く感じ。おろしたての新しい靴は、靴屋で一目惚れした落ち着いたレンガ色。低いヒールと柔らかい革がもう私の足に馴染んでいる。


 それまで履いていた靴を箱に入れてもらい、馴染んだ街を歩いている。古い靴はお店で処分してもらおうか少し迷ったけど、捨てるのはいつでもできると思い直した。荷物になるけど、持っていく。


 昨夜会った男の顔を、ふと思い浮かべる。彼は古い靴かもしれない、と。

 私の足取りは、こんなにも軽い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

風を感じて ヒノエンヤ @hinoenya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る