カクヨムコン10に向けて10の質問!

クロノヒョウ

解答





1.自己紹介

 クロノヒョウです

 一応一緒に住んでる彼とは結婚してます

 子どもはいません

 仕事はバイトだけど好きで楽しい

 あと音楽やって小説書いてます


2.普段書いているジャンル

 現代ドラマ・SF・BL・恋愛・アオハル・詩などが多いかなぁ


3.今回のテーマ

 短編はいっぱい書く予定です

 それに伴ってお題企画やるのでみんなでいっぱい書きましょうです

 長編も書きたいと思っていますが間にあうかどうか

 とにかくカクヨムコンを楽しむことがテーマです


4.執筆のお供

 ながらで書けないのでお供はあたたかい緑茶とタバコです

 最近は無音で書いてます

 音楽聴くなら英語曲

 日本語だと脳ミソがぐるぐるするから


5.カクヨムコンへ応募経歴

 カクヨムに登録したばかりの時になんかやってんなぁって思って短編を出した気がするけど、その頃はよく理解してなかったしフォロワーさんもいなかったし誰にも読んでもらえてなかったからなんにも気にしてなかったw

 ちゃんと理解して応募したのは二回

 次で三回目です


6.書くきっかけになった作品・好きな作品(ラノベ・アニメ・映画・ドラマ・マンガなど)

 きっかけになった作品は特にないかな

 小さい頃から詩を書くのが好きだった

 海は広いなとか(笑)

 小、中学生の頃劇団に入ってて、遊びで台本書いて仲間と寸劇やって遊んでたw

 きっかけは何度も言うけどコロナでライヴができなくなったから

 好きな作品も何度も言うけど伊坂幸太郎先生とスティーブン・キング

 映画もアニメも漫画もドラマも好きなのありすぎて書いてたら大変になりそう

 一番は映画のSTAR WARSです 


7.執筆の気晴らし方法

 今はゲームもやめたから飲みに行くことかな

 気晴らしというか日常だけど仲間と集まって飲むのが楽しい

 次の日だいたい二日酔いでぜんぜん書けなくなるけどw

 映画もアニメもドラマも観る

 自分のDiscordのメンバーさんとお話するのがめちゃくちゃ気晴らしになってる

 どうでもいいことから小説のことまで、勉強にもなるし話してると書きたくなっていい刺激になってる

 そういう場所があるから、もしも気になったかた興味あるかたは声かけてくださいね


8.自分の作品の裏話を!

 作品いっぱい書きたいのだけど、ゼロからは思いつかないからまずお題を考える

 そして自主企画やってみんなを巻き込みながら書いてます(笑)

 書く時はほぼ妄想

 裏話になってないか


9.入賞し、賞金をもらったらどう使う?

 ちょっとだったらおいしいもの食べにいく

 いっぱいだったらどうしようかな

 旅行と貯金と生活費になるのかなぁ

 現実的でつまんない解答になった

 ごめんなさい


10.最後に自分の作品のPRを!

 2000文字以内のショートショートが多いので気になったやつを読んでくださると嬉しいです

 カクヨムコンには新しく書くつもりです

 長編も書く予定なので見かけたらよろしくお願いいたします


 最後まで読んでくださってありがとうございました

 夕日ゆうやさん楽しい企画をありがとうございます

 カクヨムコンの決意表明になった気がします

 皆さんもたくさん書いて応募して、カクヨムコンを楽しみましょうです♪



             クロノヒョウ





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムコン10に向けて10の質問! クロノヒョウ @kurono-hyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画