第11話

Moonlightのステージが終わり、その後もいろんなグループのステージがあった。 皆さすがの実力者だった。


でも、失敗している人もいた。泣いている(嬉し泣きも悲し泣きも)人もいた。

1度きりの本番って、難しいんだな。雪菜はそう強く感じた。



すべてのグループの評価が終わった。

Aグループ 12人

Bグループ 28人

Cグループ 24人

Dグループ 22人

Fグループ 13人


という結果になった。



ミオン「それでは、これからこの番組のテーマ曲を発表します」


「きたー!」 「たのしみ!!」


歓声が巻き上がる。


雪菜も 「どんな曲なんだろ!!」 と楽しみにしている。


ミオン「それではモニターに写します。 曲名は 〘 RISE UP ~ 立ち上がれ ~ 〙です。」


雪菜「なんかカッコイイ系かな??」


美桜「ワクワクー!」


RISE UPは、オーディション曲らしい盛り上がりポイント、見せ場やダンスブレイクなどが入っていた。でも、それだけじゃなくて。


強いメッセージ性がこめられていた。


“自分を信じて 未来を切り開け”


“きっと未来は 見えてくるから”


“前だけ見て 信じて進もう”


“勇気を持って さあ、立ち上がれ”


“もう、誰にも囚われない”


“ありのままの私たちへ”


そんな、メッセージが歌詞となっていた。


雪菜は、曲を聞いたとき鳥肌がたった。

雪菜「…素晴らしい曲だ。」

それしか言えないくらい、感無量になっていた。この曲を踊れることが嬉しいからだ。


ミオン「この曲をステージで踊れる時間について説明します。 Aクラスが1番長く、B、C、Dはそれぞれ途中からの参加です。Fクラスはステージでは踊ることができません。 再評価テストは4日後にあります。Fクラスの方もまだチャンスはあります。逆に、Aクラスなど高クラスの方は、油断しないように頑張ってください。1人でも多くの方がステージで踊れますように。 それでは、私たちトレーナー陣はここで退出します。ありがとうございました。またお会いしましょう。」


ミオン達トレーナー陣は去っていった。拍手が起きた。


雪菜「再評価テストか…。 絶対絶対Aクラスに残って、1番長くダンスしたい。頑張ろう」


雪菜は、努力を強く誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

DREAM ISLAND 〜序章〜 @mitsu0914nn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ