エンディング

季節は、夏になった。

初夏の太陽が、照り付けるように熱い。


「一志!置いてくよー!」


特に、東京は緑がないためか、町と同じ気温でも焼かれるような思いがする。

人混みも相まって、なお一層に熱気を感じた。そんな中でも、俺の彼女は元気だった。

いつも通りの、いたずらっ子の笑みを浮かべて、ニコニコ楽しそうだ。


「悪い、今行く!」


退院したばかりの体に鞭打って、必死に走った。リハビリは、相当に応えたが、伊織の隣を歩くためだったから、いくらでも努力で来た。


それに、フィルとの約束もある。

伊織を幸せにするという、約束が。


あんまり、だらしないことばかり見せてはいられなかった。

今日は、退院してから初めての、そして久しぶりのデート。

カフェめぐりと、東京に来ていたが、最初から東京の洗礼を受けることになるとは。

体力の衰えを感じつつも、元気な伊織を見るだけで元気が出る。


彼女の背中を追って、どこまでも走っていく。

それは、幸せなことだった。


山での一件以来、俺は一月ほど入院することになった。

フィルが力を発動すると、炎は収まり、空の赤は消え失せ、握っていた伊織の手には体温が戻ってきた。ナイフや、枸琅の遺体も、全てが跡形もなく消えていた。

フィルの力が全てを元通りに戻したのだ。


その代わりに、全てを、果たしたフィルは、完全にこと切れていた。

座ったまま絶命していて、既に意識はなかった。

俺は、ここで初めて、フィルの全身を見る。


酷い。その一言に尽きる。


前身は傷だらけで、血が溢れている。全て返り血だなんて、真っ赤な嘘だった。

特に、背中には大きな傷跡が残り、骨が覗いていた。こんなに多くの傷を抱えながら、戦って、そしてここまで来たというのか。


その上で、伊織に全てを注ぎ込み、俺が起こした妄想力すら、元に戻したのだ。

あの夜の隕石については、入院中も、入院後も、話を聞かなかった。

俺は、本当ならあそこで死ぬはずだった。


止めてくれたのは、間違いなくフィルなのだ。

だが、そのフィルもほどなくして空に溶けて消えてしまった。


妄想力で出したものが消えるときと同じ要領だった。

あの後、山に非の確認をしに来た消防に発見され、俺たちは警察と病院の世話になることとなった。事態の様子から、俺と伊織は、山火事から、怪我はしたものの運良く助かった若者、という話になった。


警察としても、それで片付けたようだった。


俺は、致命傷を負って、意識不明の重体だったし、伊織は、何も覚えていないという。

山火事で記憶喪失にまでなった可哀そうな者たち。

それが俺たちの評価だった。


ただ、伊織が、覚えていないというのは、今回は本当だった。

事件前日から当日の記憶が混濁していて、全く何も覚えていないそうだ。

本人からも念押しされたから、間違いないだろう。


胸に大きく怪我を負っていた俺は、一か月以上入院する運びとなった。

伊織は外傷がなく、入院することはなかった。

それは偏に、フィルの尽力の結果だろう。


それから、毎日俺は回復に努め、日々を過ごした。

伊織も毎日病室に通ってくれて、嬉しかった。

ほぼ毎回社か伊織の両親も来るので二人きりとはいかなかったが。


それでも、楽しい毎日だった。


そして、回復した俺は、こうして伊織と外出することになったのだ。

これから、困難が訪れることもあるだろうけど。


伊織と二人なら、乗り越えられる。

心から、そう思った。


「おーい、早くー!予約の時間になっちゃうよ!」


伊織が呼びかけてくる。


「分かってる、分かってるって!」


(ほら、急げよ。一志)


そんな中、フィル声がした気がした。

きっと気のせいだろう。


だが彼は、今もどこかで見守ってくれている。そう思うことにした。

これからも、伊織との日々を守ってくれる。


そんな、予感がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

全ては糧となる 志季悠一 @yuichi-shiki01

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ