本当の幸せ

@mamoru_n

本当の幸せ

第1話

ある日、私はある配信を見に行き、その主さんが猫を飼っていることを知った。私は猫が大好きで、その主さんと共通の趣味があることに喜びを感じた。

ある日、私はその主さんに「猫ちゃん、可愛いですよね」と言った。

すると、主さんは、嬉しそうにそして優しく私に関わってくれた。私はそれが嬉しく、ますます沼っていき、その主さんが推しになった。


そして、色んなことも真似した。推しが寄付したら、私も寄付する。段々、推しの行動が悪化してツラいこともあったが、お金を惜しみなく使った。


だが、貯金も底をつき、私は働くことにした。夜のお仕事だ。夜と言っても、水商売ではなく、スーパー銭湯「釜屋」で働くことにした。釜屋の由来は、「同じ釜の飯を食ったもの同士仲良くしよう」から来ていた。夜だけだから、給料は少ないが仕方ない。でもお客さんの笑顔が見れるんだもの!この上ないことだった。私は幸せだった。


推しにお金を使って、真似をして…そんなことありませんか?他にも「幸せ」は転がってるんですよ。四つ葉のクローバーのように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本当の幸せ @mamoru_n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ