おたおめ特別企画!みなクレクロニクル

コスモバビロニア

みなるんおたおめ!

親愛なる美那さんとみなさん、お元気ですか?私は元気です。私の名前はクレール。今日の主役第2号!本日の主役は、22/7元メンみなるんなんだ。

みなるん!今日はお誕生日おめでとです!今年もいい歳にしてくださいね!私もみなるんのお誕生日お祝いできて、嬉しいのだ!

さて、私とみなるんの関係性なんだけど、私の声のイメージがみなるんで、そのことはみなるん公認って訳でもないんだ。2023年に、作者は声のイメージナナニジメンバー(2022年加入メンバー)なオリキャラプロジェクト発足ってなって、その中で私、誕生!だったんだ。声のイメージはみなるんにしよう。から私のプランが。とは言え、凉星ちゃんの声のイメージ最初期案ではみなるんだったんだよね。けどいろいろあって凉星ちゃんは雨夜音ちゃんになって、私がみなるんに。ただ、初期案はまごうことなき別人でさ、衣装デザインもまったく違う感じ。みなるんがね、Twitterでさ、オススメのガンダム作品教えてって言ってて、そこで雨夜音ちゃんが0080を持ってきた。そこから私の衣装デザインはガンダムNT-1になった。そっから作者が絵描き友達のとこの好きな子に着せて、私のデザインが出来上がったんだよね。そこからみなるんが担当してたキャラメンの楓ちゃん達を視ながら、私ができてった。その楓ちゃんも、作者がナナニジ番組のファンアート企画に参加するとき絵描き友達に話題にしたら可愛いって言ってもらえたって思い出がある。みなるんと楓ちゃんは作者以外の作者周辺からも認知されてたっぽいんだ。去年の秋、みなるんが具合悪くなってお休みした。それでも作者が私の声のイメージはみなるんってしたのは、いつかみなるんが帰ってくると信じてたから。そして運命の11月、みなるんはやめざるを得なかった。スゴく辛かったし、楓ちゃんのこと話題にした絵描き友達にもこのことを話すと、その絵描き友達も残念がってた。具合悪くなってお休みしたら、病気も見つかってドクターストップ。その末に。みなるんが一番辛かったろうと思う。けど作者も私も、みなるんが生きててくれたらそれでいいんだ。凉璃さんや凉星ちゃんがそうだけど、私の声のイメージはいまでもみなるんだ。清井美那だ。それは変更が面倒だからそのままなんではない、みなるんがいつか元気な姿を見せてくれるって信じてるから。みなるん、清井美那が確かにそこにいた。その証明のため。小さくて可愛いだったみなるん。楓ちゃん経由で、アホの子なのでは?なとこのあったみなるん。餃子大好きで、楓ちゃんにも反映されてたみなるん。どのみなるんも私は好き。だから、これからも元気でいてね。私も作者も、作者のとこのキャラも、みんなみなるんのことが大好きなのも忘れないで。みなるん、お誕生日おめでとです。これからもみなるんのこと大好きだよ!私が、みなるん好き団団長だ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おたおめ特別企画!みなクレクロニクル コスモバビロニア @tokoservant001v

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ