あかく誘う

磐長怜(いわなが れい)

あかく誘う

彼岸の入りには あかあかと

思い出ばかりを 咲かせましょ


あたしを怖いと思うのかい

そんならあんたはなお怖い

人の想いで咲く花よ

これほど怖いもんもない


なんもかんもが地に還る

いずれはあんたも土の下


思い出だけなら

ほらここに

置いていくなら 咲かせたろ

眠りに引きずりこんでやろ


もういいかい

まあだだよ


もすこし大人になったなら

またおいで またおいで

あたしはここにいるからね


そん時ゃ あんたの思い出を

くだしゃんせ くだしゃんせ


彼岸の花はあかあかと

今年もあんたを待っている

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あかく誘う 磐長怜(いわなが れい) @syouhenya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ